SSブログ

赤目に変更 [プラド]

最近のクルマ、LEDが目いっぱい使われるようになってきましたね。
ヘッドライト、ストップランプ、ウィンカー、室内灯・・・
そりゃ電子部品も品薄になるわなぁ。
私らの仕事上も長納期、高価格化が一気に進み、
部材を確保するのに必死って感じです。

んで、その中でリアのコンビネーションランプ。
最近は「赤目」がちですよね。
質感も光り方も、凝ったものが多いです。

↓ こんな感じね ↓ ベンツS、クラウン、ベンツG、んで現行プラド。
rearcombi.jpg

対して なぁ家 の2台、クリアコンビネーションランプです。
NBOXは純正がそれでしたがプラドの方は
わざわざオプションで取り付けたもの。
DSC_3967.JPG

流行り廃りで論じるはどうかとも思いますが
やっぱりチョイと古かったかな(^^;
なので、思い立って取り換えてみる事にしました。
(もちろん純正は取っておいたんで)

取り換えは至極簡単。
ボルト2本外すだけ。
DSC_3968.JPG

えいっ って引っ張るとガバッと外れます。
DSC_3969.JPG
そう、ランプ交換の為に簡単に外れるんですよ。

コネクターをつなぎ変えて元に戻すだけ。
左右で5分の作業時間です。
DSC_3971.JPG

またちょっと雰囲気替わりました~

hikaku.jpg

まぁ純正に戻っただけですがね( ´艸`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(10) 

コメント 10

JUNKO

器用なのでお茶の子さいさいの作業でしたね。
by JUNKO (2018-12-09 20:45) 

domedome21

見た感じが、結構変わりましたね(^^)
by domedome21 (2018-12-10 06:47) 

(。・_・。)2k

ずいぶん見た目が変わるもんですね

by (。・_・。)2k (2018-12-10 11:46) 

ma2ma2

元に戻したのですね!

by ma2ma2 (2018-12-10 14:26) 

ゆうみ

簡単にできそうだけど 難しそう。
見た目がかなり変わりました。
by ゆうみ (2018-12-10 18:05) 

なぁ

JUNKOさん
外して着けるだけですョ♪
by なぁ (2018-12-11 22:57) 

なぁ

domedome21さん
写真はテールランプ点灯時ですが白黒に赤がアクセントで入ると
随分違って見えますね。
by なぁ (2018-12-11 22:59) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
白黒にメッキ銀。無機的でしたね、今までは(笑)
by なぁ (2018-12-11 23:00) 

なぁ

ma2ma2さん
そうです、元々こんなのです。
基本は無骨なSUV(だいぶ軟派ですが今の時代では…)ですんで
デザイン的にはあまり褒められたものではないかも、です。
by なぁ (2018-12-11 23:02) 

なぁ

ゆうみさん
簡単ですよ、ねじを回すだけ…ちょっと力が要るかも?ですが。
色使いで変わるもんですね
by なぁ (2018-12-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。