SSブログ

壊れるの早すぎじゃね?その3 [その他もろもろ]

紙巻きタバコをやめてから丸1年ちょっと。

紙巻きだろうがキセルだろうが加熱式だろうが
タバコはタバコだろ。
という批判が、私の様などこぞの馬の骨かもわからない様な
ブログ書いている人間の下へも来る訳ですねぇ。
あまり皆さんグチグチ言わないでくださいね。凹みますから(^^;


で、その後はどうなっているかというと
アイコスでしたね、ずっと。

このIQOS、よく壊れるという話だったんですが
私のは見事に9ヶ月で加熱ブレードが折れて
あちゃ~(-"-) だったのですが
保証期間内だから代替品をもらったわけです。

やっぱり壊れやすいんか…7800円もするのに…
ホントに「嗜好品」だ。金食い虫か。

10月には、何も頼んでいないのにこんなのが送られてきて
DSC_3764.JPG

(新「おそうじつーる」であります)
DSC_3766.JPG
引き続きご愛飲を~♪ ってつもりなんでしょうね。


が。その新たに送られてきたスティックを使う事3ヶ月半。
2週間ほど前。突如壊れました。
DSC_4107.JPG
大丈夫っぽい?いえいえ。

症状は、「充電できるけど電源が入らない」。
DSC_4108.JPG

おいおい・・・なんでこんな早く壊れるんだ!

登録してあるサイトに行くと
181204-000002.jpg
保証切れだから交換できませんよ~


181204-000459.jpg
普通よりちょっとだけ安くしとくから買ってねぇ~


って事でした。
どうにもなりませんね。

何かのスイッチが自分の中で切れました。
2980円?3980円?
どっちにしろ払いたくない、あほくさっ

なぜかわかりません。が、とにかく買うのやめました。
似たようなヤツでglo(グロー)もありますが
それを買うのも今のところパス。

んで、お蔵入りとなっていたPloomTECH(プルームテック)が再登場。
DSC_4109.JPG


薄い。。。吸った気がしない。。。
とか思いながらも2週間これで続けてます。
1年前に買ったカプセルが新型と少し違うんだなぁ
DSC_4104.JPG
とか楽しみながら(笑)


あれ。
ひょっとして慣れてきちゃったかも。

ひょっとして。

止められるんじゃないか??(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(6) 

コメント 6

ひこ

いつの間にかの2000記事超え、お疲れ様です(*^^*)

他人の嗜好品を批判する輩なんているんですか・・・
健康の為にナンチャラとか言いますが~

私は禁煙したら5kg増量しました(笑)
肥満も良くないんだけどなぁ・・・(^^ゞ
by ひこ (2018-12-07 23:23) 

ゆうみ

たばこは吸わないのでわかりませんが 物がすぐに壊れるのは
むっときます。
by ゆうみ (2018-12-08 18:21) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんにんちは。
アイコスは随分機械的ですね。
診断という機能があるのを見るとまるでパソコンのようですね。
by ネオ・アッキー (2018-12-09 13:30) 

なぁ

ひこさん
あれ、2000超えてる。自分でも気が付きませんでした(゚д゚)!
そういえば紙巻きたばこ止めてから
走っても走ってもなかなか体脂肪が減らないです。
んで、お米がすごく食べたいです(^^ゞ
by なぁ (2018-12-09 18:29) 

なぁ

ゆうみさん
そうなんですよね。嗜好品とはいえ
毎日使うものが簡単に壊れるのって困りますし腹も立ちます(--)
by なぁ (2018-12-09 18:31) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
こんばんは。
この手のモノ、私から言わせれば立派な家電かと。
この小さなガタイでよく色んな制御してるもんだと
ビックリはしますが、所詮無理があるのかな?と(笑)
by なぁ (2018-12-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の忘年会予定赤目に変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。