SSブログ

新単車その2 [いろんな乗り物]

これまた2度目の9月連休、月曜日の事。

ドロドロドロドロ ?単車の音?
オモテをみると、見慣れない単車と見慣れない人…
なぁの家に用事?
ん~ だけど、誰だろう?

DSC_3660.JPG
あ。
会社の同僚、A君です。
え、買ったの!?
「へへぇ 買っちゃいました♪」
へぇ~やったじゃん。
ん?免許、取ったの??
「へへぇ 内緒で取りに行ってました♪」
へぇ~そんな素振り、全然してなかったじゃん。
「驚かせようと思って♪」

DSC_3661.JPG

HONDA CB1100EX
空冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒
総排気量(cm³) 1,140
最高出力(kW[PS]/rpm) 66[90]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 91[9.3]/5,500
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)
DSC_3663.JPG

やるねぇ~ 結構したでしょ。
「もう、清水の舞台から大ジャンプですよ(笑)」

シンプルな2連メーター。
DSC_3665.JPG

当然ですがキャブではなくインジェクションです。
DSC_3667.JPG

なんと!のABS装備。
DSC_3666.JPG

タイヤも良いんですよ。
フロント110/80R18、リア140/70R18。細身の大径タイヤ~
DSC_3662.JPG

ちょっとだけ試乗…
うん、パワフル&スムーズ。
ギクシャク感が全くない、よくできてるね~
なぁ のXJRなんかよりずっと乗りやすいョ。

以前はGB400TTに乗っていた彼
途中色々あって乗らない時期もあったんですが
ココ最近、あちこち直しつつ乗っていたのは知ってましたが。

これからどっかへ?
「ちょっと厚田方面、流しに行ってきます」
DSC_3669.JPG

ドロロォ~ン
気を付けてね~
DSC_3670.JPG

今シーズンは一緒に…走れないかな。
私も時間がそう取れないし。

いやはや。
2週連続、昔からの仲間が新しい相棒を手に入れて
嬉しそうに語る姿を見ると
自分ももう少し乗り回さなきゃな~って。

とか言ってるけど、寒いし(^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

domedome21

その2は、CB1100EXだったんですね。
ギクシャク感がなくスムーズなエンジン、いいですね。
大型バイク、うらやましいです(^^)
by domedome21 (2018-10-16 06:19) 

JUNKO

赤い色が効いていますね。格好いいです。
by JUNKO (2018-10-16 16:55) 

なぁ

domedome21さん
そうでした♪
大きさ、重さ、馬力、スペック上は私のXJR1200とそう変わらない感じなんですが
やっぱり新しいからかなぁ~(私のは結構「改悪」してますしね)。
domedome21さん、3台持ちじゃないですか。それはそれでうらやましい♪
by なぁ (2018-10-17 00:59) 

なぁ

JUNKOさん
このキャンディー系の赤、落ち着いていて良い感じです。
私の写真ではうまく伝わりませんが素敵な色です♪
by なぁ (2018-10-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新単車その1リア・エンブレム交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。