SSブログ

新単車その1 [いろんな乗り物]

9月の連休、月曜日の朝。
「今日は忙しいかね?」
久々に中高の先輩であり単車仲間(だった…過去形)の
SMさんから連絡。

いやぁ~ 起きたばっかです。
今日はランニングする程度ですが。
「チョイと観に来ないかね。自慢の…」

お!ウワサのアレですか!
行きます行きます。1時間時間を下さい。

御殿に向かいます。
お、あったあった。
DSC_3539.JPG

「買ってしまった」ビックリの連絡があってから
暫く経ってしまったんですが、やっと逢えた(笑)
YZF-R25。
yzf-r25_gallery_001_2018_001.jpg

水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
総排気量 249cm3
最高出力 26kW(35PS)/12,000r/min
最大トルク 23N・m(2.3kgf・m)/10,000r/min
エンジンオイル容量 2.40L
燃料タンク容量 14L
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション

インドネシア工場で作られているそうで
誇らしげな「Made in INDONESIA」
DSC_3540.JPG

最新の単車をしげしげと眺めた事は無いんですが
よく見ると随所に「??」って。
例えばフットブレーキのステーとかプレートとか
DSC_3541.JPG
鉄板+クロムメッキ…ちょっと感じが違うな(^^;

そこら辺含めて、楽しそうに解説するSM先輩。
顔が にやけすぎて気持ち悪い(笑)
DSC_3542.JPG

このオッサン、約30年振りに単車を手に入れたのですから
(訂正。実は15年程前に一度、1年もしない期間、NSRを所持してたそうで)
そりゃニヤけるわな(^^)
ちなみにこのオッサンは某有名進学校の教頭先生。

もちろん試乗させて頂きます。
昔からの試乗コース(笑)で全開アタック。
このクラスは街乗りでもアクセル全開できるって楽しみがあります♪

おぉ、良く回る。車体剛性、サスもカチッとしてるし
我が愛機よりよっぽどしっかりしてるんじゃ?(^^ゞ


御殿内に招き入れられ、今度はウェア系の説明。
OGK「Kabuto」のヘルメット。
DSC_3543.JPG

奥様
「気持ち悪いんですよ~
 ニヤニヤニヤニヤ語ってるの。子供みたいで」
まぁ許してあげて下さい。

笑えるのが
「120回ローンで買っちゃった」
・・・120回!?10年!?
「だってさぁ、小遣いで買ったんだもの」
いやいや先輩、あなた稼ぎ良いじゃないっすか。
そもそも定年過ぎてもローン終わらないじゃないすか。
「まぁ再任用があるから大丈夫♪」

DSC_3544.JPG

では、ツー行きますか♪♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

domedome21

R25、かっこいいですね!
インドネシア工場で生産されているとは、知らなかったです。
ツーリング、楽しみですね。
ブログタイトルが気になるのですが、もしかして「その2」もあるのでしょうか?楽しみにしています(^^)
by domedome21 (2018-10-14 06:39) 

なぁ

domedome21さん
海外生産、結構あるみたいです。
昨日、「朝掛け」でちょっとだけご一緒させて頂きました。
その2、ですか。もちろんです♪
by なぁ (2018-10-15 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NEWクラウン試乗新単車その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。