SSブログ

2泊3日の東京出張(その2) [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

2日目、中途半端に時間が空きます。
つまり午後からの仕事。
前日その事を友人Tに告げてました。
「どこかで時間潰すところないの?」と。

ここ良いかもよ~大森海岸駅からすぐ行けるよ~
と。
shinagawaaquarium.jpg
ふむふむ。確かに時間潰せるかも。

宿を出て…暑さはさほどでもないけど…蒸す(TT)
てくてくテクテク…何も考えずに歩いちゃったんですが
汗が噴き出してきちゃいます。
おまけに大森海岸駅からすぐと思ってたら
グルっと回り道しなきゃならないことが判明。
やっと到着。
DSC_3323.JPG

なにやら良い雰囲気の公園って感じ。
DSC_3325.JPG

さらに奥へ進むと、ちっちゃな建物が見えてきました。
しながわ水族館。
DSC_3326.jpg

園児から親子連れ、中高校生・大学生らしきカップル…
そっか。まだ夏休み中だもんね。
DSC_3329.JPG

成りが小さいから少し期待薄…と思ってたら
頑張ってますね、ココ。
しっかりイルカショーのプールなんぞ備えてます。
この日(というかこの期間)は出産後という事でショーは無し。

残念ながら当地の水族館はネズミイルカの出産繁殖に
何回か失敗している(国内では例がなく難しいらしい)のですが
ここのバンドウイルカはすくすく育っている様です。
DSC_3330.jpg

小さい施設を巧みに使って結構な展示。
飽きさせず楽しませてくれます。
DSC_3332.jpg

あまり時間がありませんで駆け足ですが
時間つぶしには十分すぎる。
さて、また歩いて帰らなきゃ・・・
ん?無料バス??

DSC_3339.JPG

シャトルバスが出ておりました。15分毎に。
きちんと調べるべきだな( ;∀;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

domedome21

水族館、いいですね。
魚の泳いでいるところを見ていると、なんとも癒されますね。

by domedome21 (2018-08-29 06:43) 

JUNKO

ここは行きたいですね。若い人しかいないかな。
by JUNKO (2018-08-30 21:23) 

なぁ

domedome21さん
都会の片隅で癒されますね♪
by なぁ (2018-08-30 23:34) 

なぁ

JUNKOさん
若い人しかいないワケありません。
本州はまだ夏休み中です。
王子様やお姫様を連れた年配の方が大活躍です♪
by なぁ (2018-08-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。