SSブログ

この時季にこの気温とは [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

この時季、本州への出張はホントに苦痛。
暑いんだもん。

出来れば行きたくない。
でも仕事だから仕方がない。

東京への日帰り出張。
前日の天気予報では
「曇り時々雨 最高気温30℃」

30℃か…
この時季としては相当下がるんだ…
でも湿度が相当高そうだな…
体温より高いとか、そういうんじゃないからまだマシか…

とか。

雲の下はどんな感じかな。
DSC_3144.JPG
そう思いながら羽田空港に降り立ったのですが

「?」
飛行機から出た時の、いつものモワッという感じが皆無。
っていうか、なんかヒンヤリするゾ。

暑いこの時季、出来るだけオモテを歩かない様な経路を考えて
電車を乗り継ぐんですよ。
今回は羽田空港から京急に乗り
大門で大江戸線に乗り換えて赤羽橋まで、
という遠回りなルートをあえて選んだんですが。

DSC_3149.JPG

「??」ヒンヤリ。

何℃あるんだ??
20180807-120642.jpg

まさかの21.4℃。
珍しいですよね、こんなに「寒い」のは。

夕方までの会議を終え、予約済みの飛行機まで
中途半端な時間が余っちゃったので
お気に入りの国際線ターミナルで途中下車。
ぼけ~っと飛行機を眺めて。
DSC_3153.JPG
涼しいので快適♪

ヨカッタヨカッタ。
助かった。



おまけ。

新千歳から帰る途中、
ちょっと飛ばして追い越し車線を走っていたら
追い抜かした走行車線からピュッと出てきた車…
あ。やべ。赤色回された(◎_◎;)

計測される様な時間ではなく
すぐにブレーキ → 赤色灯消灯
でした。警告ですね。
DSC_3159.JPG

良心的な覆面パトカーで
ヨカッタヨカッタ。
助かった(^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング

nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 14:15) 

なぁ

Ujiki.oOさん
そうですか、事情がおありなのですね。
引越し先でも楽しんで下さい。自分が楽しむ事が一番です♪
by なぁ (2018-08-08 23:29) 

JUNKO

涼しいときの東京でよかったですね。暑いと日帰りは疲れますから。柳の下にドジョウはいつもいませんからお気を受けください。
by JUNKO (2018-08-09 16:52) 

なぁ

JUNKOさん
こんな事滅多にないと思うんですよね。
台風にも雨にも当たらずラッキーでした。
ラッキーついで…
ドジョウは滅多につかまらないです。何度となく痛い目に遭っています(~_~;)
by なぁ (2018-08-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耐えるのが嫌になったので内覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。