SSブログ

そして潮まつり花火大会 [おでかけ(ご近所)]

先週末近くから急に気温が上がってきて
夏らしい天気となっている当地。

土曜日、潮ねりこみの日は最高気温29℃くらいでしたが
翌日曜日は…起きた時から…暑い(-_-;
家にじっとしていても、風も無いもんですから…暑い。
怪しい(性能的に)温度計が二つある なぁ家 ですが
ひとつは34℃。
DSC_3080.JPG
(リンちゃんは暑さに強いのよね~)

もうひとつの割と信用できる方も33℃。
DSC_3081.JPG

オモテは…最高気温34℃。
ダメ。
暑さに慣れてない&エアコンが無くて逃げ場がない。。。

早々に出かけよう。

某家電店と某ショッピングモールを巡って
体調を整えた後、早めに花火大会会場へ向かおう…
と思ってた矢先、姉から電話。

「あのさ、今日の花火大会、昼間に席取りしたんだけどね、
 父さん母さん、暑くてもう出かけたくないって言うのさ。
 席取った場所、使って良いから椅子とか回収してきてくれない?」
会場で落ち合おう、なんて連絡とってたんですが、そうか。
大丈夫かジイちゃんバアちゃん?あぁそう、大丈夫そうか。
わかったよ、オッケー。

指示された場所に18時半頃到着。

お。かなりいい場所だわ。
今回は例年の失敗を踏まえて
ビールは家から持ち込み(笑)
つまみ類の買出しに時間がかかるし、まぁ飲もう。
DSC_3083.JPG

20時から始まった花火。
スマホの写真、色々設定を変えてみるのですが
やっぱり全然よく撮れない。
1年半前に買ったソニーのエクスペリア XZ SOV34
なんですが、使い方が悪いのかなぁ…
DSC_3114.JPG

DSC_3120.JPG

僅か40分の花火大会ですが、近くで観られたし満足々々。
ビールが切れる事もなく満足々々。

その後夜店をちょっと回ります。
夜店で楽し気に働いている若者を見るのも良いモンです。
北海道ワインの出店で
「ワインボールいかがですかぁ~!」
って一生懸命声を出していた若者たち。
DSC_3122.JPG
もちろん頂いちゃいますよ~

いつもの射的屋さんも店舗幅を3倍にして(笑)
頑張ってました。
DSC_3124.JPG

暑い一日だったなぁ。

DSC_3123.JPG

北海道の短い夏。
暑い暑い言ってると あっという間に終わるんで
元気に過ごしましょう♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

JUNKO

ほんと暑いのも一時、すぐに寒い秋風と早い日暮れですものね、真夏を楽しまなきゃ。
by JUNKO (2018-08-01 16:38) 

なぁ

JUNKOさん
全くその通り。
適度に暑い日が長く続いて欲しいんですが
そうはいきませんよね。
体を壊さない程度、楽しみましょう[るんるん]
by なぁ (2018-08-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。