SSブログ

7年ぶりに踊りました。 [その他もろもろ]

当地の商工祭りである「潮まつり」

その中の踊り練り歩き「潮ねりこみ」
記録をたどっていくと…
どうも2011年に「出た」という事を書いてあります
それを最後にずっと出ていなかった様で。

7年振りですね。
nerikomi_0.jpg

7年経ってりゃ立場もメンバーもそれなりに替わってる。
おぢさん達は おとなしぃ~く、
静か~に着替えの時から呑み始めて(笑)
んで、踊り始める頃には相変わらず
気持ちよくなっちゃってます(^^ゞ

若手の連中は子供を連れて、奥様を連れて、彼女を連れて。
皆楽しそうだね~ オジサンも気持ちよく写真パシャパシャ♪
DSC_3072.JPG


総勢40人程で練り歩き。
みんな練習なんてしていない上に飲んでますから
踊り自体は結構バラバラでだらしないですが
DSC_3076.JPG

まぁその辺りは気にせずに。
小さい子供参加が多いのでみんな途中で疲れちゃって
お父さんたちに肩車(笑)
DSC_3074.JPG

あれっ とうちゃんの雄姿(×だらしない姿)を
バアちゃんともども観に来とりました。
DSC_3077.JPG

この日、最高気温29℃。夏らしい一日。
それでも最近急に気温が上がってきたんで
慣れてなくて結構バテバテ。
DSC_3078.JPG

1時間半もかからず到着なんですが、
子供たちも暑い中よく頑張りました。
お疲れ様~

ビールが美味いっ
DSC_3080.JPG

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

その後は・・・若手におごって・・・
街に繰り出して・・・あんまり覚えてない( ̄▽ ̄;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

旅爺さん

踊って楽しい我が人生食い無しですね。
お盆の頃までは暑さが続くんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-07-31 08:52) 

JUNKO

夏祭りの踊りに参加したのは何十年前でしょう。遠い昔の記憶になりました。
by JUNKO (2018-07-31 08:56) 

らしゅえいむ

思い出します。潮太鼓。
当時の記事です。https://rush-aim-max.blog.so-net.ne.jp/2017-07-23
by らしゅえいむ (2018-07-31 21:12) 

なぁ

旅爺さん さん
「悔いなし」とはまだまだ言えませんので(^^ゞ
適度に暑い夏、続いてほしいですね。
by なぁ (2018-07-31 23:45) 

なぁ

JUNKOさん
もしお姫様が出る時にはびっちり付いて行って下さい。
その為に体力を蓄えて下さい♪
by なぁ (2018-07-31 23:47) 

なぁ

らしゅえいむさん
はい、その記事を観てコメント入れさせて頂いたの覚えてますよ♪
今年はステージ上での彼らは観られませんでしたが
夏は何かしらのイベントで必ず打っていらっしゃいます。
また来てくださいね。
by なぁ (2018-07-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。