SSブログ

うざったい [その他もろもろ]

つい先日から、
たま~にこんなのが突然表示されるようになりました。
DSC_3041.jpg

インターネットブラウザは主にGoogle Chromeを
使っているんですが、何かの拍子に表示されるんです。
皆さんも見ませんか?

どうせフィッシングサイトへの誘導だろうから…
と思って無視なんですが、ちょっとしげしげと眺めてみました。
DSC_3042.jpg

あ~ぁ、この人たち…
どっかに出てる画像を勝手に使われてんだろうな.。


かと思ったら今度はこんな警告画面?も。
DSC_3043.jpg

もぅ知らんがな。

どこを観に行ったんだオレは??

スマホもコレだよね。
自分のブログ確認しに行ってんのに。
フィッシングじゃないですけど
面倒くさいポップアップ広告。
どういう設定になっちゃったんだ??
20180726-080747.jpg



トドメは、当ブログにも変なコメントが入りはじめちゃいまして。。
とある記事限定なのが不思議ですが、
DSC_3044.jpg

ロシア語の様ですね。。。
あんまり入る様だとコメント欄も
考えなきゃならなくなるし。。。

面倒くさいなぁ


ブログをやっている皆さま方なら多少の事なら
焦る事はないでしょうが。

なにが楽しいんだかね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

domedome21

自分もGoogle Chrome使ってまして、先日同じような画面になりました。
かなり怪しいですけど、クリックしそうになりました(^_^;)
by domedome21 (2018-07-26 06:59) 

tommy88

滅多にないチャンスのように書いてはいますが、しょっちゅう出てきます。切り捨ててお終いで、先には進みません。嘘っぽいのはもう嘘みたいなクイズからで、なんでこんなものがわいてくるのかカラクリが理解できません。まだ警告画面は出てきておりません。迷惑な話です。

by tommy88 (2018-07-26 08:51) 

ひこ

PCはFirefoxなのでまったく出ませんが、スマホは頻繁に出ますね・・・
自分のブログにアクセスしてるのに、怪しいサイトですとか言われます(笑)
by ひこ (2018-07-26 16:20) 

旅爺さん

同じ記事が突然現れます。
当選おめでとうと聞くとクリックしたくなりますが、
消してます。もう5回くらい来てますね。
by 旅爺さん (2018-07-27 07:06) 

なぁ

domedome21さん
最初に出てきた時は「ん?んん???」
ってなっちゃいますね。
もう慣れっこになってますが、とにかく面倒くさいです(--)
by なぁ (2018-07-27 23:25) 

なぁ

tommy88さん
コメントありがとうございますm(__)m
色々なところからデータを吸い取られているという「話」ですが
インターネットを利用している以上、絶対に、というのはない様ですね。
とにかく騙されない様に、という中〇人の方の様な生き方を身に着けるしかないですね^^;
by なぁ (2018-07-27 23:30) 

なぁ

ひこさん
色々調べるのも面倒なんで、もう流れに任せるか…
Firefoxは出ませんか!
そっちを使ってみようかな♪
by なぁ (2018-07-27 23:32) 

なぁ

旅爺さん
当然ですが全国、か全世界か、で同じ事起こってるでしょうね。
とにかくこれが商売ってのが、なんともコメントしづらいです。
真っ当に生きて行く所存です(笑)
by なぁ (2018-07-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。