SSブログ

函館一泊 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

珍しく函館に「出張」

プライベートで行く機会は結構ありますが
仕事で、って意外に無い。

10時からの仕事ですが、甘えて前泊させて頂きます。
到着して少しだけ時間があって…函館どつく方面をぷらぷら。。。
DSC_2917.JPG

DSC_2919.JPG
してたら
「仕事終わったよぉ」ってLINE。
久々に会う友人O。優に25年は逢ってませんでした。

DSC_2920.JPG
(一緒に写真撮るの忘れた (TT) )

積もる話は尽きなく・・・
しかし翌日はお互いに仕事・・・
楽しい一夜を過ごしたんですが、当然の様に呑み過ぎた。
無理矢理少し早めに起床。
酒を抜くべくちょっとだけジョギング。

APAが買収したばかりのホテル。
改装前という事でかなりお安くお泊り出来ましたが
DSC_2927.JPG
ココからスタート。

雲が低く垂れこめてますが
DSC_2922.JPG

汗をかかねば。酒臭くて仕事はマズいでしょ。
DSC_2923.JPG

5km程走って、すっきりして仕事へ向かいます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ちょうどお昼で終了。
朝方の雲もどっかに行ってスッキリ晴れ。
まっすぐ帰るのも何なんで五稜郭周辺に出向き
GWに行かなかった函館奉行所とか。
DSC_2928.JPG

駐車料金が安くなるんで
函館市北洋資料館なんてのにも寄って
DSC_2929.JPG

DSC_2930.JPG

あんまり遅くならない様に函館を離れます。

2週間前、ツーリングに行けなかった長万部に寄って
リベンジのカニ弁当をゲット。
DSC_2933.jpg

またゆっくり行こう。
次は秋かなぁ?


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

ma2ma2

函館にはイカ羊羮って言うものがあります!
和菓子で予約販売です(^ ^)
by ma2ma2 (2018-06-19 02:20) 

JUNKO

久しく函館,行っていないです。
by JUNKO (2018-06-19 11:07) 

なぁ

ma2ma2さん
イカようかん、ですか。初耳でした。
検索検索…なんと!すごくリアルですね。
今度買ってみます[るんるん]
by なぁ (2018-06-20 07:39) 

なぁ

JUNKOさん
素敵な街です。ぜひお孫さんと[るんるん]
by なぁ (2018-06-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一難去って今年は10キロです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。