SSブログ

替刃交換 [その他もろもろ]

「ん?痛てっっ」
髭を剃っていると鋭い痛みが。

シェーバーを使用している男性なら
この話は分かりますよね~

私が使っているのはブラウンの3シリーズ。
「345S-5」ってモデル。
DSC_2519.JPG

2年前に買ったんですが
外刃が破けましたね…
DSC_2520.JPG

買った時のネタ ↑ にも書いたんですが
本体が安くても替刃が高い、という
メンテナンス商法みたいなモンです。
が、一応ネット上で探してみると
アマゾンでこの程度の値段で。
DSC_2523.jpg

日常生活で髭が剃れないとマズいんでとっとと購入。
多分何も問題ないと思われる並行輸入品を。
正規品はこれより500円ほど高いんでね。
DSC_2521.JPG

どれどれ。
ほぉ。「徳国」製ね。
DSC_2522.JPG
徳国=ドイツです。本国で作ってるんだ。

比べてみると
DSC_2524.jpg
左が破れた純正品、右が今回買ったモノ。

若干違いがあります。
少~しだけ手抜き作りの様な気がしますが
気にしない気にしない。

使ってみると。
やっぱり切れる。良く剃れる。
ふむふむ。また暫くこれで行きましょ♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

JUNKO

相棒はああだこうだいいながらしょっちゅう髭剃り変えています。そんなに違うんですかね。
by JUNKO (2018-05-05 20:56) 

なぁ

JUNKOさん
何といっても自分の肌に毎日触れるものですから…
きれいに剃れるものに憧れるんですよね~
だから値段もピンキリなんですよ(^^ゞ
by なぁ (2018-05-06 19:35) 

そらへい

私も以前、ブラウン使ってました。
剃り味はいいですが替え刃が高いですね。
安い国産が買えそうでした。
今は、国産某メーカー中の下くらいを使ってます。
メンテナンスも楽です。
by そらへい (2018-05-06 20:28) 

なぁ

そらへいさん
色々使ってみたいのですが、それなりのお値段ですからね。
国産は外刃と内刃が別々に変えられるモノが多いかと。
やはり細やかな対応は日本製ですね。
by なぁ (2018-05-07 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。