SSブログ

カーズ3 [その他もろもろ]

昨年7月に公開された「カーズ クロスロード」(カーズ 3)

DSC2348.JPG

当時、私が下の息子と一緒に行く予定だったんですが
「オレ、連れてっちゃるよ」
と上の息子が。

ほぉ。面倒見良いんだな。
なに?オレが観たい??
はぁ。どうぞどうぞ。
ってな具合。
(実は私も観たかったのですが(;'∀') )

んで・・・帰ってきたら
「とうちゃん あれ良いわ。観に行くべきだわ」

へぇ~そうなの?
そっか。○○(下の息子)、もう一度父ちゃんと観に行くか?

なんて言ってるうちに結局そのまま公開終了。
いつかレンタルで…と思ってたんですが
先日、下の息子が借りてきたんでやっと観ることが出来ました。


『天才レーサーで最強のチャンピオン、ライトニング・マックィーン。
 しかし、ベテラン・レーサーの彼を待ち受けていたのは、
 ハイテクを使った次世代レーサー、ジャクソン・ストーム。
 そして、ストームとのバトルで焦ったマックィーンは、
 レースで大事故を起こしてしまう・・・。
 マックィーンは再びレースに出るために、
 新たな仲間のクルーズ・ラミレスと、最新のトレーニング・マシンで鍛え始める。
 果たしてマックィーンは、再びレースに戻れるのか―?』
(ディスニー公式サイトより)


DSC2349.JPG

驚いたことに物語としては大人向けの本作。

過去2作はDVDで死ぬほど観てますし(車に常駐(笑) )
主役のマックィーンが「引退間近のベテラン」っていう設定が
いまいちピンと来ないんですが
(吹き替えの方の声だって当時と同じ感じだし)
DSC2350.JPG

ふ~む。
ストーリー的には、よくよく考えればベテランアスリートの
ありがちな話とも思えますし、なんか納得のいかない部分もありますが
そこはそれ、ピクサーアニメ。
DSC2351.JPG

そういう目線で観ればなかなかのモノかと。

ストーリーが大人向けとはいえ
「カーズ!」って期待して観る小さなお子様も
十分満足するんじゃないかな。

DSC2352.JPG

相変わらずシーンの作り込みは大したもんです。
迫力あるし、キレイですしね。

DSC2353.JPG


大人の方々、一度こういうのもいかがでしょうかね(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

domedome21

カーズ クロスロード、面白そうですね。
過去2作は見ているのですが、こちらは見てないので、レンタルしてみますね(^^)
by domedome21 (2018-03-15 06:38) 

なぁ

domedome21さん
暇なときにでも観て下さい。
前2作とはかなり変わってますから♪
ウチはAmazonプライム加入してるんで
そちらからダウンロードも出来るんですが、
なんか、「レンタル」って癖が抜けません(^_^;)
by なぁ (2018-03-17 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

問題なかった大志を抱いて・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。