SSブログ

3連休函館旅行 その5 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

最終日のお昼。

ネオ・アッキーさんのブログから情報を戴いた
ラーメン屋さんに行こうかなと思っていたんですが
「やっぱり『ラッピ』でしょ!」という声に1対2で負け( ;∀;)
ラッキーピエロに決定。

五稜郭タワーの前にもお店があるんですが
なが~い行列。
やっぱ海外の方々かなぁ…
行列、基本的に嫌い。
どうせ街中に戻るんだし、いつもの十字街銀座店
あそこなら大丈夫でしょ、と思って行ってみたものの
ありゃりゃ、ココも行列…
う~ん、しゃぁない、ベイエリアへ…
本店も当然の様に行列。
もうさぁ、店舗がデカいからマリーナ店行こう、意外と穴場かもよ?
(ぐるぐる走り回っている時間があったらとっくにありつけてるだろ、
 なんてツッコミはやめてぇ~ 並ぶの嫌いなだけですから)

金森倉庫前の、すごく目立つココ。
DSC_1490.jpg
(ぐ~ぐるまっぷさんから画像お借りしました)

オモテから行列は見られず。よし。
中に入ると数人は並んでいたものの
DSC_1494.JPG

すぐにオーダー。待つこと数分。
私はラッキーエッグバーガー
DSC_1495.JPG
息子はラッキーチーズバーガー、嫁さんはチャイニーズチキンバーガー、
それとセット…定番ばかりですが、やっぱり間違いない♪ ウンウン、満足。


これからの時間、特に何も目的なし。
珍しく函館山の西側の行き止まり…穴間海水浴場(←後から知った)まで
行ってみたり外人墓地を探索してみたり。

「ちょと駅周辺で買い物したい」って言うんで再び駅に戻って
じゃぁさ、オレたち電車にぷらっと乗るからさ、
○○時頃に谷地頭駅辺りで待ち合わせしよう、なんて
ガッタンゴットン市電に乗ってお散歩気分。

ココにも再び参上。函館公園こどもの国。
DSC_1493.JPG
観覧車に乗ってみてぇ、一緒に乗るべ!
って駄々こねたんですが(笑)息子殿が頑なに拒否( TT)
ケチ。

最後は、これも定番の離函する前に登る函館山。
2人はロープウェーに乗せて
プラドで函館山登り、結構攻めました(^^)
ガソリンがガンガン減っちゃった~

DSC_1497.JPG

少し早め、16時半頃に帰路につきました。


2泊3日(2泊2日かな?)
まずまず、気分転換になりました。
これにて2017年秋季函館旅行、終了~


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。