SSブログ

3連休函館旅行 その3 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今回の函館旅行2日目は
RUNに始まってRUN&DRINKで終わるぅ~ の巻。


朝6時半起床。

「朝食は7時から9時までとなっております。
 全般に混雑が予想されるのですが、特に早い時間は団体のお客様が…」
とチェックイン時のホテルからの説明。
あ”~ 海外からの方々ね。わかったよ。

というわけで、遅めに朝食をとる事にしてまして。

寝ぼけ眼ですが1人で宿を出発。
DSC_1401.JPG
海を眺めながら東方向に走る事にしました。

テッテッテ。。。朝陽を浴びて、ゆっくりゆっくり。
間もなく現れた「函館市熱帯植物園」
DSC_1402.JPG

お前らがすんごく小さい時(確か3才と1才とか…そんな感じ)
ここに来て遊んだんだゾ~
50円の、ものすごく速いバッテリーカーがあったんだゾ~
とか話をしていた場所なんですが、
その時とは内部が少しは変わっていてバッテリーカーは無い様子(TT)

海沿いの生活道路を走って行き、折り返しR278を。
DSC_1403.JPG

再び熱帯植物園の裏に行って
遠くに函館山を望んで。キレイだねぇ。
DSC_1404.JPG

で、この朝は5kmちょい。
171013-002624.jpg


日中、木古内方面で遊んで
2泊目は宿を変え駅前のビジネスホテルにチェックイン。

さて、今度はお前らも走るんだゾ~
恒例の(笑)電車と船を観ながらのゆっくりジョギング♪

右手に見えるズングリムックリの船。
先日当地に来ていたアメリカの資源調査船
「アマゾン ウォーリアー」がココにいました。
DSC_1448.JPG

金森倉庫まで走って折り返し。
DSC_1454.JPG

この夕方は、やっぱり5kmちょっと。
171013-002625.jpg

さて、汗かいてシャワー浴びて、
父ちゃん母ちゃんのお楽しみにお出かけヨ。
DSC_1457.JPG


おい。さっき寄った金森倉庫だろ。
またしてもココ。函館ビヤホール。
毎度々々。好きだなぁ なぁ家は。
DSC_1458.JPG

ブーツジョッキぃ~(900ml)
DSC_1459.JPG

和洋折衷料理ぃ~
DSC_1462.JPG

エビス スタウト クリーミートップぅ~
DSC_1464.JPG

はい、満足の2日目終了。

DSC_1465.jpg


その4へ続く。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。