SSブログ

BRZを運転♪ [いろんな乗り物]

群馬在住の友人K。
最近はお盆とか正月休みなどの大型連休、
結構帰ってくることが多いです。

今回のお盆も11連休というとんでもない休みを
もらって帰って来てました。
さすがイチブジョウジョウ企業勤め(--)


で、正月休みと同じくフェリーで
愛車SUBARU BRZと共に。

雪が積もっていた正月休みの時は
車庫から出す事すら嫌がってたヘナチョコ君(笑)、
「夏はみてろよぉ~ 楽しい想いさせちゃるっ!」
って言葉を残して帰っていったK。
では、楽しませて頂きましょ♪
DSC_1157.JPG

トヨタとスバルの共同開発、
水平対向+直噴D-4Sシステムを
誇らしげに顕示したエンジンルーム。
DSC_1158.JPG

け。生意気に。

当地でお決まりの峠に持ち込みます(2ヶ所はしご (^^ゞ )。
DSC_1154.JPG

良い音するなぁ~
かつてのスバルサウンドではなく
かなり乾いた、気持ち良い音です。
「最近のはね、排気音に関して規制うるさいじゃない。
 なのでエンジンの吸気音をうまく利用、増長させて
 良い音出すようにしてんのよ」
へぇ~ そうなんだ。
4000r.p.m辺りから力も音も盛り上がって、こりゃ良いわ♪
DSC_1150.JPG

VSC(車両安定制御システム)と
TRC(トラクションコントロール)を
切って走ると… ズルっ ケツがグワッと流れます。
DSC_1153.JPG

へぇ~楽しいね~ キキキィィィ~
(決してタイヤのスキール音ではありません。猿が鳴いてるんです)

でもさ、なんかフロントが流れてない?
食い付きが悪い様な…

「あ~ん?そうかなぁ。。。
 タイヤがつぶれる様な感じ?」
そうそう。それそれ。
「まぁ中〇製のタイヤ履いてるからな。
 インチアップしてんだけど高くて高くて。
 安っすいのにしたんだよ」

なに?BRZのくせに中〇製タイヤ??
DSC_1159.JPG

なんだよROADCLAW って…ロードクロウ?
大丈夫かよ・・・
ROADCLAW ロードクロウ.jpg

ま、限界は低い方が安全に楽しめるからね(笑)

でもバーストとか、気ぃつけなさいよ~


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

domedome21

BRZに、乗られたんですね。うらやましい!!
エンジン回したときの、音とパワーが気持ち良さそうですね。
猿が鳴く声、しばらく聞いてないです(^_^;)
by domedome21 (2017-09-02 07:23) 

友人K

BRZ楽しんで頂けましたか?(^^♪
この時初めてタイヤが「M+S」だと知りました!

そりゃ~グリップしないよね~

夏の船見坂でスリップするような車だもの
もう冬は車で帰りません!!( *´艸`)

by 友人K (2017-09-02 09:50) 

U3

タイヤはダイジっす。
by U3 (2017-09-03 16:12) 

なぁ

domedome21さん
なかなか楽しい車でした。
久々に峠を攻め…って程ではないですが(^^ゞ
でも当地で冬は乗ってられないですね(;´Д`)
by なぁ (2017-09-03 19:25) 

なぁ

友人Kさん
楽しんだよ~あんがと。
久々にスポーティーな車に乗ったけど
やっぱり興奮しますね。
冬は樹脂のネットチェーン買って戻っておいでよ(笑)
それと、悪い事言わないから中〇製はやめときな(^^;
by なぁ (2017-09-03 19:29) 

なぁ

U3さん
こんばんわ。
その通り、タイヤは大事っす(^^
by なぁ (2017-09-03 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。