SSブログ

市内イベント飲み歩き(笑) [おでかけ(ご近所)]

珍しく活動的な週末を過ごしました。

いや、カラっとした好天でビールが飲みたかっただけです(^^ゞ

この週末、当地市内で様々なイベントが開かれるのを知り
「よしっ 渡り歩くゾ!」ってね。

ハナっから飲むつもりですんで車は家に置いて
久々に路線バスに乗ってお出掛け。
「なんか…昔と経路が変わったんだね…」
なんて発見をしながらまずはココ。

『知産志食しりべし~ローカルフードチャレンジ2017』
DSC_1163.JPG

市の商工会議所が主催、地元のお店が色々出店してます。
飲んで~食べて~ 天気が良いので気持ちいい♪
DSC_1164.JPG

で、ステージイベントで
DSC_1166.JPG

唄ってたこの子。
DSC_1168.JPG
シンガーソングライターの「木歩」(きほ)さんっていいます。
会社同僚の親友の娘さん…まだ19歳…なのですが
なんか・・・相当ビビィ~ンと来るモノがありまして。
ひょっとしてこの娘、大成するんじゃないかと。
数年後、「ほらやっぱり!」って思ったりして。
応援してくださいね♪


ほろ酔い加減ですが
息子のリクエストでテクテク場所移動。
いつもの総合博物館まで・・・
DSC_1173.JPG

『第11回小樽クラシックカー博覧会』
DSC_1176.JPG

約120台が集まっているそうな。
今年は…そんな目玉車はなかった様な。
懐かしいとはいえ、現役時代を知っている車が多いですね。

DSC_1178.JPG

これは知らん。1937年製のロールスロイス。
DSC_1181.JPG

ココではさすがに飲みません(飲めません)。


続きまして~ すぐ近くで開催中の
『手宮ビアガーデン』へ。
DSC_1182.JPG

5年ほど前まで「いか電祭り」といってもっと大規模でやってたんですが
今はこじんまりとしたビヤガーデンの体ですね。
ただツマミを食べて飲むだけ…の様な感じだったんで
ちょっと飲んで移動しようとしたんですが
こういうモノにハマってしまって(-_-;)
DSC_1184.JPG
40分近く費やして結局何も当たらず。トホホ…


で、またまた近くでやっている
『北運河サウンドエナジー vol.6』会場へ。
DSC_1185.JPG

幅広いジャンルの素人バンドが
入れ代わり立ち代わり、サウンドを奏でてます。
DSC_1186.JPG

夏の終わりを感じさせる、涼しい風が吹いてきました。
さ、どうする?
なに?また最初の所へ戻る??出港を観たいだと???

にっぽん丸の出港でした。
よく見える場所まではたどり着けなかったんで
こんな中途半端な感じでしたが(;'∀')
DSC_1187.JPG

出港を手伝ったタグボート「たていわ」のお帰り。
DSC_1189.JPG

ふぅ~ 相当飲んだし歩いたな。
最後は小腹が減ったんで
屋台村内のジンギスカン屋さんで一杯。

飲み歩きの行程。
20170828経路.jpg
ひえぇ~ 飲み歩きで5.2キロも移動してた(;´Д`)


ところで かぁちゃんよ、オレ何杯飲んだべ??
「わかんないけど~10杯は軽く行ってんね」
・・・だよな。覚えてるだけでそれ位飲んでるわ。
嫁さんだって私の3/4位は飲んでるはず。


良い休日だったわ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

JUNKO

タフですね。お天気が良くてお酒も美味しかったことでしょう。ノーカーディもたまにはいいですね。
by JUNKO (2017-08-29 19:26) 

なぁ

JUNKOさん
飲むにはそれなりのカロリー使って(笑)
バスでお出かけも良いものですね。
自分の家がもう少しバス停から近ければ良いのですが。
やっと湿気が去ってカラっといい天気・・・
と思ったら朝晩寒いし、もう秋間近ですね。
by なぁ (2017-08-30 00:11) 

domedome21

木歩さんの歌、聞いてみました。いい感じですね。
クラシックカー博覧会、歴代の名車が見られたんですね。
カウンタック、かっこいいですね(^^)
by domedome21 (2017-08-30 06:36) 

なぁ

domedome21さん
木歩、なかなかでしたでしょ♪
FMノースウェーブで今年7月度のMEGA PLAYアーティストに選ばれたんですよ!
応援したくなりますよね。
カウンタック、やっぱりマジマジと観ると凄いです。
一度でいいから運転してみたいです。
by なぁ (2017-08-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。