SSブログ

代車はN-WGN [いろんな乗り物]

ディーラーに車検や整備に出すとき、
何だかんだで楽しみなのは「それなりの」車が来ること。

先日、NBOXを車検に出した時も、
本当は借りなくても良いのに
「いやぁ 代車無いと不便なのよね」なんて嘘ついて
わずか半日ですが借りちゃいましたヨ。


来たのはN-WGN(Nワゴン)。
DSC_1021.JPG

ふ~む。NBOXと兄弟だよな。
プラットフォーム、エンジン、ミッションはもとより
足回りもほぼ同じ。

結構広いんです。
DSC_1022.JPG

足元だってそりゃNBOXとは少し違うけど
十分すぎるよね。
DSC_1024.JPG

運転席に座っても受ける印象はほぼ変わらず。
DSC_1025.JPG

走ってみると。。。
当然ですが軽快だし安定してるしギシギシ言わない(^^;
そりゃ130mmも低いし130kgも軽いんだもの。
値段も安いし・・・
nwgnnbox.jpg


除雪機が積める♪♪
なんて買ったNBOXでしたが、こう考えると意味あったかなぁ?

「 確かに除雪機はあんまり積んでないけど
 じいちゃん達送迎する時なんかずいぶん楽そうだし
 ○○(息子)の自転車なんかしょっちゅう運んでたっしょ。」
そういえばそうだ。
広くて高い後席&荷室はかなり活躍してるな。

「運転しやすいし、買い替えなんかしないってば」
DSC_1026.JPG

うむ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

笠原嘉

個人的にはN-BOXがいいと思います。
広いし。買いかえは必要ないですよ。
軽自動車は中古車市場でも高値圏で
推移しているみたいですし。5万キロ
走ったら考えても十分遅くないと思い
ます。
N-WGNはやや狭そうだし、同じよう
で結構違うような      ^^;



by 笠原嘉 (2017-08-24 00:17) 

なぁ

笠原嘉さん
こんばんわ。
何か強いものを要求したら普通は何かを諦めなければなりません。
ま、現在は主使用者の妻にとってはベターな車なんですね。
ちなみに5年で6.1マン走ってて、北海道は「シビアコンディション」とされています(;'∀')
by なぁ (2017-08-24 00:56) 

domedome21

N-BOX、知人が乗っていて、見せてもらったことがありました。
「普通車?」と思うくらい、広いですね。
大きい物を運ぶのに、重宝しそうですね(^^♪
by domedome21 (2017-08-24 05:43) 

なぁ

domedome21さん
前後方向の広さなら殆どのクルマに勝つかも。
結構色々積んで重宝しました。
でもユッサユッサ、ギシギシ・・・
何でもかんでも上手くはいかないモノです(^^;
by なぁ (2017-08-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。