SSブログ

恒例ビアガーデン&ビアガーデン [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

本格的な、でも短い夏です。
なのでいつも通りのビアガーデンです(^^)/
恒例の仲間2組と立て続けにおでかけ。


某土曜日。
こちらはいつもの大通りビアガーデン。
15時スタート。気温26℃。晴れ。
絶好のビール日和♪
DSC_0905.JPG

楽しいなぁ・・・
50代のオッサン4人と30代の中年予備軍2人。
ですがね。なんか飲めなくなってきたなぁ~
以前は1人4.5リットル位の勘定だったんですが
今回なんか全部で19リットルで終了。
DSC_0908.JPG

ま、ベロベロになる前に次の店へ、という
大人の飲み方になったという事でしょうか(笑)

で、今年の話題。
我々スモーカーにとって重要な
(いや、非スモーカーにとって重要な、か)全席禁煙。

喫煙ブースの近くに席を取ったんですが
DSC_0912.JPG
やっぱり本数は減るわな。

ブース内の感じは、ってぇと
DSC_0911.JPG

こんな所でパシャパシャしてると
不審者扱いされるんで足元を写してますが、女性です。
そう、女性が結構な割合でブースに入ってきます。
JT調査によると北海道の喫煙率は
男性33%、女性16%だそうですが
それ以上の様な気が(少なくとも今回は)…

分煙は世の流れですが、この程度で勘弁してくださいなm(__)m

DSC_0913.JPG

日もとっぷり暮れて、すすきの進出。
DSC_0916.JPG

もちろん終電すっ飛ばし。

いい時間まで飲んでMKタクシーにて帰宅。
今回は何とアルファードのハイブリッド車でした。
DSC_0918.JPG



続きまして、週明けの某月曜日。
残念ながら雨模様(TT)。。ですが、開始の頃には何とか上がって。
今度はPIVOT屋上ビアガーデンです♪
DSC_0951.JPG

造りがオッシャレ~
BBQ付き飲み放題コースとかで3500円。
DSC_0953.JPG

もう6年くらいになるかな、この仲間との恒例会は。
ちょうどこの時期に誕生日が固まって3人いらっしゃるんで
これもいつも通り誕生祝を
DSC_0958.JPG

あ~ん、オッサン食べさせてもらいなさぁ~いっ
DSC_0961.JPG

当然2次会はすすきのへ向かいますが
DSC_0962.JPG
平日なんでちゃんと終電にて帰宅。
もちろん寝過ごして終着駅まで行っちゃうのもいつもの事(^^ゞ



おまけ。
カンパーイ って飲み始めたら
「なぁ さん、後ろの方に…」
ん?あ。
写真撮ろう。
DSC_0954.jpg

だれ? そう、稀哲です。森本ひちょり。
DSC_0955.JPG

プライベートだからね…声かけたりしなかったんですが
よくよく見ると、あ、あの人…とか
UHBの番組メンバーで来てた様です。
mintere.jpg

んで、右上の方…実は私の中学・高校生時代の先輩。
特に中学校では部活でお世話になっとりました。
テレビでよく見かける有名人だし…いや、やっぱりご挨拶しよう

あのぉ~覚えてますか?なぁ です。
「お?おぉぉ!なぁ! あれっ 札幌にいるの?何で??」
とか、覚えて下さってたどころか、ビックリするリアクション。
こっちが恐縮しちゃいます(^^;

数分間、あれやこれや話をして、
長話も失礼になるかと思い立ち去りました。。。

ちなみに稀哲のTwitterにこの日の事がアップされていました♪
hityoritwitter.jpg


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

JUNKO

夏を満喫していますね。飲める人は人生倍楽しいでしょうね。
by JUNKO (2017-08-10 17:14) 

domedome21

ビヤガーデンの季節ですね。
みんなのテレビのみなさんに、お会い出来たんですね。
うあらやましいです(^^♪
by domedome21 (2017-08-11 07:16) 

なぁ

JUNKOさん
バタバタしているうちに夏が終わっちゃいそうです。
飲める人は、と仰いますが、私が飲めない人だったら
もう一軒家が買えたんじゃないかな?(^^;
by なぁ (2017-08-11 19:43) 

なぁ

domedome21さん
季節です♪ が、もう少しで終わっちゃいますね。
テレビのみなさん…はプライベートでしょうからね、
あまり声かけるのも、と思ったんですが
先輩にはご挨拶くらい(^^)
by なぁ (2017-08-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道へ戻ります今年の潮まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。