SSブログ

北海道へ戻ります [XJR1200]

仙台港から乗るのは太平洋フェリー「きたかみ」
DSC_0879.JPG

本当は大洗から乗ろうかとも思ってたんですが
早い時期からキャンセル待ちだったし
お値段も高かったので仙台からにしたんですね。
でも、あんまり混んでるようには思えませんで。

今日のお城はこちらの「A寝台」
DSC_0883.JPG

カプセルホテルみたい。
小さいながらもテレビが付いてるし、十分。
DSC_0882.JPG
相変わらず「寝るだけ」だし・・・
あれ。コンセントがない。スマホ充電できないだろ。

あのぉ~ 充電はどうすれば・・・
「申し訳ありません、案内所でお預かりするか…
 共用スペース各所にコンセントがありますので
 それを利用して頂いても良いのですが、お客様の責任で…
 決して目を離したりしないで下さい」
へぇ。とほほほほ。。。


出港は19時40分。
短い時間だったし暑かったし
雨にたたられっ放しだったけど
楽しかったな、久々の本州ツーリング。
DSC_0885.JPG

と、出港前から食事のアナウンスです。
シャワーもそこそこに、レストランに入ってみると
DSC_0886.JPG

お。バイキングね。
種類はそう多くないけれど食い放題かい。
ビールもジョッキ600円とそう高くない。。。
けど、新日本海フェリーで二日酔いという失態を
演じた なぁ でゴザイマス。
ココは抑えて・・・
DSC_0887.JPG

と、思いつつ、ビールが進む♪♪

しかし。
またしてもやる事がない。
ラウンジでちょっとしたイベントもやってたし
ミニシアターもあったけど、今一興味わかないし…
なので、船内ウロウロして
DSC_0888.JPG
ぼぉ~っとしながらただひたすら飲むだけ。

やばいなぁ 二日酔いになりません様に・・・
ZZzzzz…

と、ちゃんと寝て朝を迎えました(^^;

大海原を行くフェリー。
DSC_0890.JPG

気付いた事があります。
行きの新日本海フェリーは新造船「らべんだあ」
この太平洋フェリー「きたかみ」は1989年就航との事で
その差28年。
波を切る音とかしぶきが明らかに違います。
DSC_08891.jpg

技術の進歩やねぇ~
この「きたかみ」、再来年あたりで退役しちゃうそうな。
ご苦労さんでした。

そうこうしているうちにやっと北海道の地が見えてきました。
DSC_0893.JPG

おぉ~涼しそうな空。これぞ北海道の夏じゃ♪
帰ってきたぞ~(わずか2日ぶりだけど)
DSC_0895.JPG


下船・・・なのですが、何の案内もなく(空いてるからかな?)
行って良いの?「・・・(コクリッ)」
DSC_0898.JPG
ってな感じで勝手に下船。

おぉ。走り出すと寒いくらいじゃ。

帰ったら仕事が待ってるんで
そのまま高速道路に乗りビヤァーっと走って
無事自宅に到着。

ふぅ~何事もなくて良かったぁ。
お疲れっした。
メーターは24098kmを指しています。
DSC_0899.JPG
出発した時は23399kmだったんで・・・
なんだよ、僅か700kmしか走ってないじゃん(-_-;)


安着祝い…は出来ずにシャワーを浴びて出社(;∀;)

楽しかった本州ツーリング、これにてジ・エンド。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

domedome21

本州ツーリング、お疲れ様でした。
ご無事で何よりですね。
いつかは、本州ツーリング行ってみたいです(^^♪
by domedome21 (2017-08-08 06:29) 

JUNKO

無事お帰りなさい。涼しい風が出迎えたことと思います。お疲れが取れますね。
by JUNKO (2017-08-08 11:22) 

なぁ

domedome21さん
無事が一番ですね♪
当地がフェリー発着地なんで本州へも思ったより敷居が低い事がわかりました。
domedome21さんもぜひ!!
by なぁ (2017-08-09 01:09) 

なぁ

JUNKOさん
大げさではなく、無事って何よりです。
苫小牧からの帰り道ですが、手稲辺りが曇り、ちょっとした霧模様で
涼しいどころか寒い感じでした(^^;
by なぁ (2017-08-09 01:11) 

かれん

お帰りなさい!
あら?もう!帰って来たのね(;'∀')
短すぎて参考になりません(笑)
今度は私の番!行って来ま~す!!

by かれん (2017-08-10 18:37) 

なぁ

かれんさん
ただいま!!
って、「短い」とか、それは言わない約束(TT)
フェリー2泊、温泉1泊。
ツーリングというより船乗って高速走って、
飲みに行ってきた様なものですな(^^;
カレンさんもお気を付けて!
by なぁ (2017-08-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。