SSブログ

夏の東京 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

真夏直前。
と言っても十分暑い。

北海道もこの時期としては相当暑いんですが
梅雨明け直前の東京出張。
気温33℃とか。


まずは暑いので血を抜いてすぅ~っと。
DSC_0709.JPG

去年の同時期の出張もココに来てますねぇ。
暑いから血を抜くだとぉ!?
DSC_0710.JPG

いやいや、
実は私の会社、この時期に献血車が来るんですが
昨年も今年も出張に重なっちゃって。
ならば出張先で、っていう訳のわかんない理由で。

受付を済ませてまずは駆け付け一杯(笑)
DSC_0712.JPG

血圧、問診、事前検査、そして。
DSC_0713.JPG

献血ルームって時間かかるんですよね。
もう時間がないので…急いで出たいんですが。。。
「あっそうなんですか。
 通常はちょっと安静にしてもらうんですが。。
 飲み物だけは十分採って下さい」
って、余計にパック緑茶を2本渡されて。
どんだけ貰えるんだ(^^;
DSC_0714.JPG


その後はいつもの場所で会合&懇親会。
DSC_0716.JPG


夜になっても蒸しむしムシムシ・・・
ホテルチェックイン後、小腹が空いてたんで
回転寿司でビール一杯、いっぱい、いっぱい。。。
「蒲田は羽根付きギョーザ発祥の地」という事を思い出して
中華料理屋さんで更に一杯。
DSC_0719.JPG

ホテルに戻って一人お疲れさん会。
DSC_0720.JPG

献血して自分の値を気にして、
んでこんだけ食って飲んでるって、
いったい何なんだ(-"-;A ...アセアセ



明けて帰還の日。
早めに空港に着いたのでいつものラウンジへ…
あ。場所が変わってる。
リニューアルしてる。
DSC_0723.JPG

うわぁ・・・広い・・・キレイ・・・
DSC_0724.JPG

ひょっとして・・・やっぱり。
DSC_0726.JPG
喫煙可の場所はなくなり
(以前のラウンジは10数席あった)
喫煙ルームがポツリ。

当たり前だよね今どき。
はぁ。
アイコスかプルームテックか。早く手に入れよ。
止めんのかいっ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

JUNKO

献血ができる健康体が素晴らしいです。
by JUNKO (2017-07-14 10:48) 

かれん

私もそろそろ行かなきゃ!
「モノマガジン」が気になります!!
by かれん (2017-07-15 11:06) 

なぁ

JUNKOさん
あちこちおかしいですよ~
献血自体は70歳定年制(笑)だそうです。
どこまでいけるかな??
by なぁ (2017-07-15 12:40) 

なぁ

かれんさん
私は年2回ペース(会社にそのペースで献血車が来るんで)で
やってます。
私の汚い血(^^; でも人様のお役に立つ機会があるかもしれない(笑)
献血ルームは至れり尽くせりですね。
そういえば雑誌なんて久しく読んでなかったりして。
by なぁ (2017-07-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葬儀もう7月だというのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。