SSブログ

プラド燃費計測(2回目) [プラド]

冬シーズンを終えて、プラド2回目の燃費報告。
今年1月から約4ヶ月間。
冬は燃費が結構落ちるんで戦々恐々としていたんですが…
1701~1704プラド燃費.jpg

今年はあまり気温が下がる事なく割と暖冬だったと
思うんですが、そのおかげでしょうか。
それと、一週間か二週間に一度は札幌まで
出かけてたんで、そっちの方が大きいかも。

余り落ち込むことがなかったです。
プラド2回平均1701-04.jpg

間もなく10000kmを迎えますが
今のところの平均は7.2km/Lほど。
春~夏を過ぎて、あと4ヶ月…1年トータルでみたら
大体7.3~7.4km/L程度に落ち着くかな?
ま、思っていたほど悪くなくて安心しました。

期待していた冬期間のドライバビリティなんですが…
ん~ これこそイマイチかなぁ。。。
フルタイム4WDだし基本的には安定しているんですが
アンダーステアがちょっと強め。
ビッグホーンの方がその点良かった。
尻を出す走り(…一般的には危険ではありますが)
が出来ましたしね。
ってか、自分で制御する、そのほぼ同じタイミングで
VSCが効くんで全然楽しくない(-_-;)

デコボコの悪路もそんなに強くない。
裏返せば、より舗装路での快適性が強いんですがね。


そういえば。。。
昨年のクリスマスプレゼント
ぶつけて壊れたバンパー。。。

春になると目立って。。。
DSC_0285.JPG

8諭吉の見積もりとなっております。

「ったく、しょうがないけど、
 夏のボーナスまで我慢しなよっ!」

とほほほほ。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

domedome21

プラドの燃費、冬期間も安定しているんですね。
まもなく10,000kmなんですね。結構乗られてますね!
自分も、尻を出しやすい車が好きです(^^♪

by domedome21 (2017-05-13 21:53) 

なぁ

domedome21さん
短期間では6km/Lを下回る事もありました。
通勤程度の短時間では駆動系の抵抗が結構大きい様に感じます。
2トン越えなんで尻振りなんてご法度なんですがね(^^ゞ
by なぁ (2017-05-15 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWにやっと出動福岡・ばいばーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。