SSブログ

レスキュー♪ [その他もろもろ]

先日、旅行で写してきたコンデジ写真が
全部パァになった、なんて話を書いたんですが
それを見た友人のKINOさんから連絡が。

「ウチに復旧ソフトありまっせぇ~♪」

えっ そうなの??期待大。
「わざわざ来なくてもSDカードを
 郵送してもらえればやっときますよ」
いやいや、そんな。
お届けします。お願いします。


で、本日お邪魔しまして。
ちょいちょい。。。ちゃらららら。。。

おぉ!

ファイル名がバラバラになっちゃったり
一部画像欠けがあったりしますが
ほぼ(95%くらい?)救われました!

rescue.jpg

いやぁ、助かったぁ。

こんなに簡単にレスキューしてもらえるなんて
思って無かったもんですから
お持たせの類も持たずにお邪魔しちゃって。

今度何かしらのお礼を。
あんがとね。
やっぱ持つべきものは知識を持った友人だわ(^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

JUNKO

持つべきは賢い友ですね。良かったこと。
by JUNKO (2017-03-05 16:40) 

domedome21

データ復旧、良かったですね(^^♪
by domedome21 (2017-03-05 19:24) 

KINO

大事な家族との思い出の数々を復旧
お手伝いできて光栄です(^^♪
by KINO (2017-03-06 08:37) 

通りすがりの73乗り

おお、良かった良かった。
最近は復旧ソフトも手に入れやすくなりましたね。

大分まえになるんですが、家族の記録を入れていた外付けのHDDにアクセス出来なくなったことがあります。
慌ててネットに載っていたレスキューサービスに電話したら料金30諭吉と言われたんです。
詐欺みたいな金額だったので、信頼している仕事関係のデータを扱うところにお願いしましたが、やはり手に負えないとのことで外注70諭吉と言われ卒倒しました!!
ITに詳しい友人に相談したところ、良心的な会社を紹介してもらい、二桁諭吉かからずに取り戻せました。
専門知識をもつ友人とデータのバックアップが大切なことを痛感しています。
by 通りすがりの73乗り (2017-03-06 19:32) 

なぁ

JUNKOさん
そうなんです。「賢い」人って助かります。
周りにそういう人がいるって幸せです。
というか「慈悲」なんでしょうかね(^^ゞ
by なぁ (2017-03-07 00:17) 

なぁ

domedome21さん
良かったです。
その写真を再び観る機会ってそう無いんですが
ごく偶に振り返って「・・・♪」って楽しみが(笑)
by なぁ (2017-03-07 00:19) 

なぁ

KINOさん
お手伝いだなんて、それ以上です。
助かりました!アンガトーっ♪♪
by なぁ (2017-03-07 00:21) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
助けてもらったKINOさんに話を聞いたんですが、やっぱり
大事なHDDがおかしくなって○○諭吉を投下、それに懲りて
このソフトを買ったそうです。
それにしても30とか70とか、どうなってるんでしょうね。
人の弱みに付け込んで…としか考え様ありませんよ。
我々1ヶ月働いてナンボだと思ってるんじゃ!!ブツブツ…
by なぁ (2017-03-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島・平和記念公園広島・宮島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。