SSブログ

広島・呉 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

実は下の息子を一年遅れの
「卒業記念旅行」に連れて行ったのでした。

で、ゆっくりアップしていこう、と思っていたのですが…


帰ってきてから数日たって
「さて、PCに写真取り込もうかな」
って、コンデジのSDカードを取り出し…たら。

あれっ 画像がない!?なんで???

息子が…取り込む前に…すべての画像を…消去 (TT)

なんてこった。
ほぼ全ての思い出が パァ に。



この悲しさ・・・どこにぶつければ・・・


ま、しゃぁない。
これも年始のおみくじ「半凶」のせいにしちゃえ(笑)

スマホで撮った僅かな画像でつらつら綴っていきましょ。



降り立ったのは広島。
「数年に一度の寒波」来襲で、この時の気温、マイナス3℃。
IMAG9203.jpg
おいおい、出発する時、北海道はプラス気温だったゾ(-_-;)


泊まるだけの広島駅そばのホテル、暖房の効きが悪く
何と電気毛布がセットしてある始末(--)



翌日から、なぁ家得意の強行日程。
レンタカーにて、まずは向かう先は呉市。

大和ミュージアム

歴史を学んで、戦争に突入していった当時の日本の背景、
んで当時の日本の技術を再確認。
YAMATO.jpg
(広島県観光ホームページより拝借)

面白かったぁ。
あ。この映画観なきゃ。
IMAG9205.jpg


続いて大和ミュージアム向かいにある
海上自衛隊呉資料館

本物の退役潜水艦「あきしお」が展示してあります。
AKISHIMA.jpg
(同じく広島県観光ホームページより拝借)

色々な議論がありますが、とにかく我々を守ってくれている事は確か。
日々の訓練、任務、ご苦労様です。
潜水艦乗務員のベットでおやすみなさい(^^
1487601520055.jpg

ここで既に昼時近く。
あとで美味ぇモン食おうじぇっ
なのでとりあえず土産話として
限定「あきしおカレー」1人前を3人で(^^ゞ
IMAG9206.jpg

これ、結構美味かったです。失敗した。
これで昼飯十分じゃねぇか…

あんまり時間ないぞ、次行くぞ次っ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

通りすがりの73乗り

息子さんの卒業旅行ですか。優しいお父さんですね。
「あきしおカレー」のライスの形が面白い。船体の半分を赤米にするとかもっと捻って欲しかったりして。
しかし、せっかくの写真データが消えてしまったのは悲しいですね。お気持ちお察しします。
私、消去画像の復旧ソフトを持っていますよ!
その後に追加の撮影などで書き込みをしていなければ結構復元できます。って、見ず知らずの人にプライベートな写真を見られるのは嫌ですよねえ。フリーソフトもあるようですがへんな仕掛けありそうで不安です・・・
因みに、データ復旧サービスをうたっている会社はやめたほうがいいです。腰が抜けるような金額としつこい電話に参りましたから・・・
by 通りすがりの73乗り (2017-02-28 07:48) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
大体が息子を口実に親が遊んでおります(^^ゞ
海自のカレーは美味いとよく噂で聞きますが、本当においしい♪
復旧!
そうですね、その事を思い浮かびませんでした。
実は友人からその件に関してちょうど連絡を戴いたところで
上手くいけばレスキューしてもらえるかも、なんですよ。
ありがとうございます。
やっぱり知識を持っている人には敵わないぁ~
by なぁ (2017-03-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀幕デビュー?広島・平和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。