SSブログ

銀幕デビュー? [その他もろもろ]

今日は映画の紹介です。

『母 小林多喜二の母の物語』

1f58c3b406cf0b17.jpg


秋田県釈迦内村の貧しい家から、若くして小林家に嫁いだセキ(寺島しのぶ)。
次男の多喜二(塩谷瞬)は、小樽高等商業学校を卒業して銀行員になった。
当時の銀行はかなりの高給だったが、多喜二は労働者などの現状を小説に書き、
反戦を訴えていた。
しかし、多喜二の言動は危険思想とみなされ、国家によって亡き者とされてしまう。
それでもセキは多喜二を信じ続け……。
(イオンシネマの解説より抜粋)


小林多喜二の母を描いた三浦綾子さん原作の映画。
主演は寺島しのぶ、多喜二役は話題の(笑)塩谷瞬、
演技派の俳優さんが何人か脇を固めている様です。

「メッセージ色が結構濃いわ、やっぱり」
とは観てきた嫁の全体感想。

そう、私、まだ観てないんですが。


実は・・・
ウチの息子がエキストラ出演してまして。

昨秋に撮影に行ったのは知ってたんですが
「どんな風に編集されるか、
 カットされるかどうかだってわかんないし」
と。そりゃそうだよな。ただのエキストラだべ。
上映の段になっても何の連絡も来ないっていうし。


エキストラとはいえ塩谷瞬としっかり絡んで
いるそうで、台詞も10秒くらい??
実際に映っていたのも30秒近くはあったそうです。


へぇ。。。


ちなみに上映館やスケジュールは
「今のところ」こんな感じ。
schedule.jpg
あっと今に終わっちゃいそうなんで
(当地では2/18~3/3だそうで)
お見逃しなく(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

んで、観てきましたヨ。
IMAG9355.jpg

今日は一人でゆっくりと。

IMAG9356.jpg

論評は…ま、控えておきましょ。
メッセージ色の件は置いといて、んんん~

それより、おぉ!出てた出てた。
30文字くらい?のセリフ(笑)
計ったら約20秒、画面中心にしっかりと( ´艸`)

ひょっとしたらスタッフロールに…
と思いましたが、
「ボランティアエキストラのみなさん」で
片付けられてましたf(^_^;


しっかし。。。
地元の関係者の方々?エキストラ出演の皆様??

シン・ゴジラより、
スター・ウォーズより、
よっぽど入っていた(;´∀`)
IMAG9361.jpg
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう梅は満開広島・呉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。