SSブログ

スノアタ?? [プラド]

前日の夜。
飲み会から帰ってきた嫁が
「これからモッサモサ雪が降るんだって。
 30センチは積もるらしいよ。
 タクシーの運転手さんが言ってた」って。

あらためて天気予報を見ると、ふむふむ…そっかぁ。。。
石狩湾付近、すごそうだぁな。。。


明けて土曜日、普段と同じ様な時間に目を覚ましてしまいました。
年だなぁ…疲れてるのに、ぐっすり寝たいのに、目が覚めてします。

オモテはどんな感じ?
IMG_2179.JPG

あぁ。すげぇな。
右のNBOX、息子が乗ってって深夜に帰宅したらしいんで
それからもこれだけ積もったんか。
161210積雪.jpg
一気に40センチ。
平日じゃなくて良かった。。。

ふと、頭によぎった事。
「スノアタ出来るな」 スノアタ=スノーアタック。
自宅前でスノアタ・・・プラドの実力、見せてもらいましょ♪

まずはN BOX(笑)
IMG_2181.JPG

ホイールアーチまで積もってるやん。ドア、開かないやん。
IMG_2184.JPG

何とか乗り込んでエンジン掛けて、行けっ!
って、全く動きません。
CVTが唸って、タイヤが空転して。ムリ。
ちょっと動いただけ(^^;)
IMG_2185.JPG

では、大御所、プラド君の登場。
IMG_2182.JPG

目指すはこの大平原(笑)
IMG_2188.JPG
お向かいのアパートの住民、自車の雪かきをしたものの
そのまま戻っちゃった。諦めたか?
オレが除雪するのを待ってるのか??

一応ローギアのデフロックモードにして
IMG_2191.JPG

いけ、プラドよ!

って、揉みだし数回はしたもののあっけなく脱出。
IMG_2192.JPG

ま、そうだよな。
このくらいの仕事はしてもらわないと、ね。


雪かきをするのにまずは除雪機を掘り出さなきゃならんほどの積雪で
IMG_2180.JPG
この後、2時間以上の除雪。疲れたぁ。
今年は多いのかなぁ。。。


おまけ。
夕方に当番で工場に行ったのですが
そっち方面の方が雪深くて
プラドのドアがなかなか開かない始末。
IMAG8853.jpg

本当に「辿り着けて良かった」
IMAG8852.jpg


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

かれん

なぁさん! お疲れ様でした!!
こちらも方面も雪が酷くて、数回に分けて合計2時間ぐらい除雪しましたが車の雪はまだ取ってなくて埋まったままです(-_-;) (ブログ見て下さい)
ホントに車庫が欲しい!!
by かれん (2016-12-11 11:28) 

domedome21

長時間の除雪、お疲れ様です。
とんでもなく降ったんですね。
雪道走行の強さ、さすがプラドですね(^^♪
by domedome21 (2016-12-11 12:48) 

JUNKO

車に乗る方にも苦労はあるのですね。佐生の出勤時は大変でしょうね。
by JUNKO (2016-12-11 16:37) 

なぁ

かれんさん
観ましたヨ。だいぶ痩せたんじゃないでしょうか?(笑)
今回はこちらよりそちらの方がもっと酷かった様ですね。
でも、昨日夕方にそちらの街中行ったんですが
渋滞はそれほどでもなかったですよ。さすが大都市ですなぁ(^^
by なぁ (2016-12-13 00:28) 

なぁ

domedome21さん
どかぁ~ん って降りました。
この時期なんで重めの雪で、何回か除雪機が詰まっちゃいましたよ。
プラドはビッグホーンと違ってフルタイム4WDなんで、普段の深雪なんかは
若干楽かなぁと(^^♪
by なぁ (2016-12-13 00:31) 

なぁ

JUNKOさん
車もそうですが、そもそも一切除雪が入らない道をお隣さんと手分けして
50mほど? んで、例の急坂も50mほど・・・
上の息子なんか「なんでこんな所に住んでるんだ!」って(-_-;)
by なぁ (2016-12-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。