SSブログ

ゆき物語 [おでかけ(ご近所)]

10日ほど前、今年最後のランかな・・・なんて
思いながら走っていた日曜日の夕暮れ時。

いつもの観光地。
寒いし、ちょうど観光時期の狭間・・・
紅葉も終わって、スキーシーズンまでの、
言ってみれば「なぁ~んにもない」時期。

それでも結構な人がいるんですよね・・・
あらためて当地の観光ブランド力に驚かされるんですが。

タッタッタッタッ

なんだ?明るいな。青いな。

IMAG8814.jpg

小樽ゆき物語2016-2017

今年は隣町・余市とのコラボの様で。

yukimonogatari.jpg

近年、LEDライトが普及して
ライトアップも殆どがLEDになっていますよね。
色々な色が表現されて、まぁそれはそれで華やかで
いいんですが・・・ 青とか白とか・・・

IMAG8819.jpg
スマホカメラの性能が悪いんでキレイに写りませんが。


運河は本物のガス灯。
そしてもはや全国区の「ゆきあかりの路」での
本物のローソクによる灯り。
やっぱり昔ながらのほんのりした姿がいいなぁ。

観光客の方々も、大都市とは違う暖かい
雰囲気を求めていると思うですけどね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

JUNKO

余り運河が人工的に色どられていくのには賛成できません。
by JUNKO (2016-11-30 18:49) 

なぁ

JUNKOさん
私自身、美意識はお世辞にも高くないんですが、私もそんな気がします。
素敵な演出をしようって試みは決して否定はしないんですが。
by なぁ (2016-12-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。