SSブログ

初秋。函館(その2) [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

車で出かけるんで、荷物は積み放題。
念のため!?
シューズと短パンを積み込んでお出掛け。

早朝の函館を走る♪ 計画。
だったのですが、前日はちょっと飲みすぎたし
日頃の疲れが出ちゃって起きたら7時半(・・;)

ま、目的なし旅行です。
ホテルからゆっくりお出掛けする予定だったんで
2人を部屋に残して8時過ぎに表に出ます。


寒っ 後で調べたらその時間は9℃ほど。
でも、天気が良いので気分いいね。
IMAG8478.jpg

実は9月末にひどい風邪をひいちゃいまして
(喉痛から始まって咳、クシャミ鼻水、熱も38度以上出ちゃいました)
実に12日ぶりのランニング。

でも、体育の日でもあります。
ゆっくりと…距離も短めに…
海岸線をちょろっと走ろうか、程度で考えてたんですが
谷地頭の方に来ると
IMAG8464.jpg
はっはぁ
函館山の麓散策もいいかなって。

函館公園
IMAG8465.jpg

IMAG8466.jpg

IMAG8467.jpg

啄木居住地跡
IMAG8468.jpg

護国神社坂
IMAG8469.jpg

元町配水場
IMAG8471.jpg

カトリック元町教会
IMAG8473.jpg

八幡坂
IMAG8474.jpg

基坂
IMAG8475.jpg
ココを下ってベイエリアへ。

IMAG8476.jpg

寝坊とはいえまだ朝は早いんで
観光客(私自身もですが (^^ゞ )も殆どいないし。
IMAG8477.jpg

6キロほど、の~んびり走りました。
Screenshot_2016-10-10-09-25-22.jpg

なんかジョギングで巡るとあっという間だなぁ。
こんなにコンパクトだったんだ!?

とはいえ、歩いて巡る事は殆どないんですがね(^^;


酒が抜けた。気分いいぞ。
さてと、お出かけじゃっ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

domedome21

函館でジョギング、いいですね。
天気も良かったようで、何よりです。
最後の写真は、スマホのアプリですか?
自分も、スマホのアプリにだいぶ助けられています(^^♪
by domedome21 (2016-10-17 22:35) 

なぁ

domedome21さん
この連休、道中は土砂降りの所もあったんですが
道南方面は大丈夫でした。ラッキー♪
アプリはナイキ+ランニングというものです。
シンプルで使いやすいですよ。
でもさっき調べてたら既に別のアプリに置換されている様です(^^;
by なぁ (2016-10-18 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。