SSブログ

初秋。函館(その1) [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

色々あるんですよね、最近。
PCに向かう気分もなかなか出ないんで
記事更新もniceのお返しも滞っています。
ま、気ままにやっていきます。
皆様もテキトーに付き合って下さい。



さて。
プライベート旅行は気分次第で
突発的に決定することが多い なぁ家 でありますが、
今回も、色々ある中で少しは気分転換しようか、ってな感じで
「おっ 結構安く泊まれるゾ、行くか??」
って2日前に決定。

日曜日、午前中は工場の当番があったんで急ぎやっつけて
昼少し前に当地を出発。
向かうは恒例の函館。
別に目的があるわけではないんですが、とりあえず函館。


出発が遅いんで、十分に楽しむ時間はありません。
といっても「目的なし」ですので・・・


「目的なし」の目的地その1。
新北斗函館駅。
そ。北海道新幹線を観る(-_-;)
が。数分違いで出発した後。
IMAG8452.jpg

これ、どこから撮ったかというと
駅脇にある無料の(!)立体駐車場から。
なんと見物台?が設置してあります。
IMAG8455.jpg
次の列車まで1時間・・・諦めるべ、明日にしよう、な。
移動移動。


次なる「目的なし」の目的地その2。
五稜郭駅。
そ。貨物列車を観る(-_-;)
IMG_2032.JPG

息子殿、何かいっぱい解説しておりますが、
はぁ・・・寒いよぉ・・・早く宿に行こうよ・・・
道南いさりび鉄道の気動車も観られたし。行こう行こう。
移動移動。


そして「目的なし」の目的地その3。
函館駅。
普段なかなか観られない列車を観る(-_-;)
IMG_2043.JPG IMG_2044.JPG

IMG_2048.JPG

もうさすがにいいべ。満足した??



で、宿についたのは待ち合わせ時間と同時刻。
待ち合わせ?
姪っ子が今春から函館勤務になりまして、
晩御飯一緒に食べよう♪ って連絡しといたんですよ。

IMG_2054.JPG


馬鹿の一つ覚えの様に金森倉庫の
IMG_2057.JPG

函館ビヤホール。
IMG_2061.JPG

仕事頑張ってるか~
たらふく食って飲めよぉ~
IMAG8457.jpg


オジサンもいっぱい飲むよぉ~
IMAG8459.jpg IMAG8460.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

結局は
「列車を観た」「飲んだ」
だけの函館1日目。

なんだかな・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

domedome21

函館、いいですねぇ~!
新北斗函館駅の駐車場に見物台があったんですね。
知らなかったです。
夜の金森倉庫、いい感じですね(^^♪
by domedome21 (2016-10-14 06:30) 

なぁ

domedome21さん
函館は去年も行ってますね。一昨々年も行ったような気が。
見物台はネットの観光情報に載ってました。
別にその台に乗らなくても見えるんですがね(笑)
by なぁ (2016-10-16 07:06) 

芝浦鉄親父

息子さんが、いっぱい解説した五稜郭駅の貨物列車の光景は、鉄にとっては堪らないですね。。。
是非、撮影に訪れてみたいです。
by 芝浦鉄親父 (2016-10-16 08:01) 

かれん

「色々あるんですよね、最近。」うん!わかります!!
私も色々ありますが、ない時でも更新してません(笑)
無理はしないで下さいね!なぁさん!!

by かれん (2016-10-16 09:25) 

なぁ

芝浦鉄親父さん
DF200とかEH800とか?
詳しい事は分かりませんが、大喜びでした。
函館に行ったらここがお気に入りで、割と近所といえば
札幌の平和駅に連れていかれます。
JR北海道は今一列車の種類が少ないですよね…
ビ○ボー会社なんで仕方がないんですかね…
by なぁ (2016-10-17 22:15) 

なぁ

かれんさん
ありがとうございます。
まぁボチボチと(^^)
そういえば、単車に乗る回数や距離は圧倒されてますが
ブログ更新数では私が勝ちですな。
勝ち負けの問題じゃないけど(笑)
by なぁ (2016-10-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。