SSブログ

二度目の大学祭 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

「○○日、学祭だぜ。来るかい?今年はこれが目玉かな」
先週の事ですが、上の息子、長い夏休みが終わってすぐに大学祭。

ほっほぉ。
これは良さげだな。でもよ、入れるんかいなコレ。
ムリじゃね??

下の息子はやたら期待してはいますが、ムリだろって。。。
まぁ行ってみるか。。。

IMAG8342.jpg

1年生の時に初めてこの学校の大学祭に行ってみました
僅か2年後の今年は・・・華やか・・・
女子学生がやたら増えてる・・・(^^)
IMAG8343.jpg

そうだよな。
看護学部も出来たし薬科大学も同じキャンバスに統合されたし。
かつての男クセェ雰囲気は既に一掃されておりました。

何が目玉かって・・・コレ。
husfes.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

写真は撮りませんでしたが、開場時間には既に入場制限。
もうムリ。 延々並ぶのも嫌だよぉ。
しゃぁないじゃない。諦めなさい。


兄ちゃんのお店に金落としてやるべ。
IMAG8341.jpg

企業も多少なりとも応援してまして。
IMAG8333.jpg

楽しそうじゃん。乗りなよ。
IMAG8339.jpg

「結構いい眺めだゾ」 ヨカッタナぁ。


昨今の大学は生き残りに必死ですが
このグループは飛ぶ鳥を落とす勢い?
短大部と薬科大を合わせると5000人を超える在学者を抱えて、
道内の理系私立大学としてはトップを走っている様です。

校舎もどんどん新しくなっていて、中央棟も新築中。
IMAG8344.jpg

かつてのココの出身者の皆さん。

すんごく変わっちゃったよ。
羨ましい??
いや、あのみすぼらしさが良かったんだよなぁ~
(あ。失礼しました (笑) )


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

JUNKO

大学祭って行ったことありません。
by JUNKO (2016-10-04 19:12) 

なぁ

JUNKOさん
結構真面目に出店やってますよ。
不味くないし、なんせ安い(笑)
ご近所の大学祭、今度散歩がてらお出掛けしてみてはいかがでしょうか(^^)
by なぁ (2016-10-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。