SSブログ

シン・ゴジラ [おでかけ(ご近所)]

はじめはそんなに興味がなかったんですが

「これはスゴイぞ」
「涙した」
「初めて連続観した」
なんて、SNSで友人たちが言ってるもんですし
おまけに上の息子が
「いや、すんごく面白かったゾ」
なんて話をするし。

釣られた嫁さんと下の息子が平日夕方に観に行って
特に下の息子なんか興奮しながらトピックスを話するし。


う~ん やたらと行きたくなってきたぞ

ってんで、ひょっとしたら当地では今週末までか??
急がなきゃ・・・


という訳で。
仕事で疲れた体に鞭打って(いや、ウソです)
レイトショーで観に行きました。
img_visual_jp.jpg

仕事場から直行。
IMAG8269.jpg

レイトショーはお安いですし、実は嫁さん所属の某共済から
割引券が発行されているんで900円で観られました。
IMAG8271.jpg

こんなのが特典で付いてきました。
IMAG8278.jpg
「名台詞」シールだそうですが、どうしろってんだコレ?
(翌日「コレくれよ!」って上の息子。何に使うんだ??)

軽くコンビニおにぎりを食ったとはいえ
そこはそれ、楽しみって事で。
IMAG8274.jpg

予想はしていましたが、観客は私含めて3人(^^;
IMAG8275.jpg
ゆ~っくりと、観られましたよ~


感想。
実は今までゴジラシリーズってまともに観た事ないんですよね。
基本的に日本社会の風刺、そして
核、政治への問題提起と痛烈な批判というメッセージが
込められているのは分かりました。

そういう意味では新鮮で良かったかな。
娯楽映画としてもまずまずかなぁ。
楽しかったです。

ややこしい事は書かないですが
嫁さんが「ゴジラってかわいそうね」って言ってた
そこに集約されるのかな?


ちなみに終了は24時ちょうど。
家に帰ってもちょっと神経高ぶって寝られませんよね。

寝不足はこの年になるとキッツいっす(~_~;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

JUNKO

中年おじんの息子も2回も見に行っていました。
by JUNKO (2016-09-18 16:37) 

salty

上陸地点が身近な場所なので観に行っちゃいました。江の島バックのシーンに「でかっ!」と声が(笑)。
by salty (2016-09-19 18:12) 

MONSTER ZERO

はじめまして!

奥様の仰った一言が全てな気がします!(^^;
by MONSTER ZERO (2016-09-20 10:12) 

なぁ

JUNKOさん
そうなんですか!
私の友人でも2回観た人がいるんです。
私はそこまで…と思いましたが、好きな映画は何回観ても良いものですよね。
by なぁ (2016-09-20 20:51) 

なぁ

saltyさん
首都圏の方々はそういった観かたをして楽しんでいらっしゃるようですね。
行動軌跡を巡るツアーとか自分で組んだりして(笑)
by なぁ (2016-09-20 20:52) 

なぁ

MONSTER ZEROさん
こんにちは。
つたないブログですがよろしくお願いします。
そもそも「ゴジラ自身も被害者」なんて話がありますよね。
核やそれを身につけた人類に対する批判…
難しい話になりますのでやめますが、そういった感じですね。
by なぁ (2016-09-20 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラドの説明(脚)にゅ~シューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。