プラドの説明(脚) [プラド]
う~ん
怪しいなとは思ってたんですが。。。
改めて犬ションにチャレンジしたのですが。
ここまで下がると・・・
完全にフロントが浮いちゃいます。
ビッグホーンとの比較。
フロントの可動域が少ない。
もちろんリアも。
そうなのか。。。
乗り心地や運動性など、他の部分・・・
シチュエーション的に圧倒的に多いオンロードでは
当たり前だけどプラドはビッグホーンの比ではない感じですが。
ちなみに、この態勢からそのまま前進しようとしても
いわゆる「対角スタック」で、進めません。
ハンドルを右に切って、写真で写ってるブロックに
右前輪を当てて脱出。
ビッグホーンは観ての通り右前輪も接地してますんで
この状態からも難なく脱出可能でした。
もう少し頑張ってほしかったなぁ。。。
------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
怪しいなとは思ってたんですが。。。
改めて犬ションにチャレンジしたのですが。
ここまで下がると・・・
完全にフロントが浮いちゃいます。
ビッグホーンとの比較。
フロントの可動域が少ない。
もちろんリアも。
そうなのか。。。
乗り心地や運動性など、他の部分・・・
シチュエーション的に圧倒的に多いオンロードでは
当たり前だけどプラドはビッグホーンの比ではない感じですが。
ちなみに、この態勢からそのまま前進しようとしても
いわゆる「対角スタック」で、進めません。
ハンドルを右に切って、写真で写ってるブロックに
右前輪を当てて脱出。
ビッグホーンは観ての通り右前輪も接地してますんで
この状態からも難なく脱出可能でした。
もう少し頑張ってほしかったなぁ。。。
------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
2016-09-11 23:06
nice!(39)
コメント(8)
トラックバック(0)
時代が違いますしね(^^;
昔のプラドはもう少し動きましたし、リアだげデフロックとかも♪
その代わり、乗り心地はトラックレベルでした(笑)
by ひこ (2016-09-12 08:53)
なぁさま、こんにちは。
ビッグホーン良かったのですが、うーんやっぱり乗り心地は今一だったのでしょうか?
今は無き、うちのUBS55も良かったのですが、やはりトラックだったのを思い出しました。
だけど側溝に落ちた時には軽々と出れましたので、頼りにはしていたのですがね。
by dumbo (2016-09-12 11:51)
ビッグホーンは山(青木が原の樹海)に持ち込んでもそこそこ(笑)走りましたから。
by salty (2016-09-12 20:38)
ひこさん
クロカンやるんじゃないんで、だからどうしたレベルなんですがね。
気持ち的に楽しくないなぁと(笑)
リアデフロックは欲しかったんですが、ディーゼル車しか取付できないんですよ。46万円も高い(大汗)
by なぁ (2016-09-12 23:26)
dumboさん
ビッグホーン、乗り心地は自分ではそんなに悪いとは思いませんでしたよ。
多少左右にゆすられる程度(笑)
プラドが秀逸なんじゃないでしょうかね。
背高のリアリジットサスにしては、という但し書きが付きますが、
試乗した瞬間に「あっ…」って、こりゃ良いわいって感じしました。
まぁオンの性能とトレードオフだと思って納得しておきます(^^;
by なぁ (2016-09-12 23:29)
saltyさん
青木ヶ原の樹海って(・_・;)
昔、よくテレビで特番やってましたよね、富士の樹海。。。
そんな関係で、恐ろし場所って印象がすごいです(^^;
そんな所でビッグホーン!
いやしかし、ヤツはあらためてスゴかったって事がわかりました。
残念な別れだったんですよねぇ。
by なぁ (2016-09-12 23:34)
平均点の高さではプラドでしょ。
青木が原 を今走り回るとキップではなく自然保護法違反?だかで罰せられるそうです。
by salty (2016-09-15 20:15)
saltyさん
だいぶオンロード寄りですよね(^^)
今はオフもオンも電子ディバイスで性能を高めるのが
簡単に出来ちゃうんでしょうね。
先ほど、某日産の自動運転技術がTVで放送されていましたが
「…こんな事やってると人間ってどんどん退化してくね」って、嫁。
出来る範囲で楽しみましょ♪
by なぁ (2016-09-17 22:17)