SSブログ

プラドの説明(脚) [プラド]

う~ん

怪しいなとは思ってたんですが。。。

改めて犬ションにチャレンジしたのですが。

IMAG8264.jpg
ここまで下がると・・・
完全にフロントが浮いちゃいます。

IMAG8261.jpg

ビッグホーンとの比較。
IMAG82641.jpg

フロントの可動域が少ない。
もちろんリアも。



そうなのか。。。
乗り心地や運動性など、他の部分・・・
シチュエーション的に圧倒的に多いオンロードでは
当たり前だけどプラドはビッグホーンの比ではない感じですが。



ちなみに、この態勢からそのまま前進しようとしても
いわゆる「対角スタック」で、進めません。
ハンドルを右に切って、写真で写ってるブロックに
右前輪を当てて脱出。
ビッグホーンは観ての通り右前輪も接地してますんで
この状態からも難なく脱出可能でした。



もう少し頑張ってほしかったなぁ。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

ひこ

時代が違いますしね(^^;
昔のプラドはもう少し動きましたし、リアだげデフロックとかも♪
その代わり、乗り心地はトラックレベルでした(笑)
by ひこ (2016-09-12 08:53) 

dumbo

なぁさま、こんにちは。
ビッグホーン良かったのですが、うーんやっぱり乗り心地は今一だったのでしょうか?
今は無き、うちのUBS55も良かったのですが、やはりトラックだったのを思い出しました。
だけど側溝に落ちた時には軽々と出れましたので、頼りにはしていたのですがね。
by dumbo (2016-09-12 11:51) 

salty

ビッグホーンは山(青木が原の樹海)に持ち込んでもそこそこ(笑)走りましたから。
by salty (2016-09-12 20:38) 

なぁ

ひこさん
クロカンやるんじゃないんで、だからどうしたレベルなんですがね。
気持ち的に楽しくないなぁと(笑)
リアデフロックは欲しかったんですが、ディーゼル車しか取付できないんですよ。46万円も高い(大汗)
by なぁ (2016-09-12 23:26) 

なぁ

dumboさん
ビッグホーン、乗り心地は自分ではそんなに悪いとは思いませんでしたよ。
多少左右にゆすられる程度(笑)
プラドが秀逸なんじゃないでしょうかね。
背高のリアリジットサスにしては、という但し書きが付きますが、
試乗した瞬間に「あっ…」って、こりゃ良いわいって感じしました。
まぁオンの性能とトレードオフだと思って納得しておきます(^^;
by なぁ (2016-09-12 23:29) 

なぁ

saltyさん
青木ヶ原の樹海って(・_・;)
昔、よくテレビで特番やってましたよね、富士の樹海。。。
そんな関係で、恐ろし場所って印象がすごいです(^^;
そんな所でビッグホーン!
いやしかし、ヤツはあらためてスゴかったって事がわかりました。
残念な別れだったんですよねぇ。
by なぁ (2016-09-12 23:34) 

salty

平均点の高さではプラドでしょ。
青木が原 を今走り回るとキップではなく自然保護法違反?だかで罰せられるそうです。
by salty (2016-09-15 20:15) 

なぁ

saltyさん
だいぶオンロード寄りですよね(^^)
今はオフもオンも電子ディバイスで性能を高めるのが
簡単に出来ちゃうんでしょうね。
先ほど、某日産の自動運転技術がTVで放送されていましたが
「…こんな事やってると人間ってどんどん退化してくね」って、嫁。
出来る範囲で楽しみましょ♪
by なぁ (2016-09-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。