SSブログ

普段行かない新千歳空港 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

新千歳空港内でちょっとした会合がありまして、
開始までの時間に余裕があったんで、
今回はじめて、とあるフロアに足を踏み入れました。


空港自体はしょっちゅう利用してますが、なにせその殆どが出張です。
つまり時間にあまり余裕がない時ばかりで
「空港内で遊ぼうっ」なんて滅多にしないですヨね。
せいぜい、休日に誰かを見送りに来た時とかに
お土産を買うのに付き合うとか。。。


chitose4f.jpg
別に特別な場所じゃないです。センタービルの4F・・・
皆さん、行ったことあるでしょうかね?
土産店街=2階の、更に2階上。
飲食店街=3階の、更に1階上。
エスカレーターで上っていくんですよね。


ど~ん
IMAG7414.jpg
「雪ミク スカイタウン」
雪ミク? 初音ミクの雪バージョン??

とかいうと、知った人からは「なに冴えねぇこと言ってんだ」って
お叱りを受けそうですが、だって興味ないんだもの。
(実は上の息子は楽しんでいる様ですが)



IMAG7415.jpg
等身大のミクちゃんに会えるってか(笑)
入場無料ってか。
わかった。入ろっ

IMAG7416.jpg

IMAG7418.jpg

いたっ!!
IMAG7417.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

初音ミク関連グッズのショップも併設されてますし
「北海道ぐるっとシアター」ってのもありますが
IMAG7419.jpg

1プログラム13分で650円払うのも何だし、
通しで1200円払って観る様な内容でもなさそうだし…
IMAG7421.jpg

新千歳空港をご利用する方で暇な時、
温泉もありますし映画館もありますし、
どうですか一度(^^)/


でも。。。私の場合、プライベートですら
「空港でゆっくり」って程余裕をもった遊び方が
出来ないのよね・・・(TT)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

JUNKO

私も見たことありません。次回に探検してきます。
by JUNKO (2016-06-09 12:14) 

なぁ

JUNKOさん
ぜひ!
とは言えないか…同階に温泉とシアターがあるんでそちらの方が。
いや、国際線ターミナル方面の方にお孫さんの楽しみがいっぱいあるんで
やはりそっちが良いかと(^^)/
by なぁ (2016-06-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。