SSブログ

77のお祝い [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

最近お疲れの ばあちゃん(義母)。
以前ちょっと書いたんですが、義父の調子が芳しくなく
ちょっと中期にわたって入院しているんですね。
自宅から1時間くらいかけて病院へ通う毎日。
病院で何をするわけではないと言うんですが、
大体半日くらいはそばにずっといる毎日だそうで。


77歳の誕生日。
お祝い、どこでやろうか・・・
って、思案してたんですが、お酒を飲まないし
食に関してもこれといって「大好物」があるわけでもない。
強いて挙げるなら「カニ」・・・そう、カニ。
たまに贅沢に振舞いたいけど、カニかい。。。
そりゃ贅沢だわな。
でも、息子殿は全然嬉しくないだろうし、
オレもそんな贅沢なモノいっぱい食べても有難味ないゾ。。。

と考えて考えて、結局当日になっちゃったんですが。


「!!温泉、結構安いんじゃない!
 近場なら何かあってもすぐに戻れるヨ。
 病院から自宅に戻るのと殆ど変わらんし。行こう行こう!」
って、同意を取り付け急遽予約を入れちゃいました。


夕方まで病院にいた後、ちょっと走ってココに到着。
IMAG7373.jpg

4人一部屋で2食付き3諭吉程度。
北海道はちょうど観光シーズンの端境期で安いっ
部屋も「ワケアリ」「おまかせ」とか書いてあった割には
ちゃんと中上層階だったし。
IMAG7375.jpg IMAG7377.jpg

着いたのは17時半過ぎで少し慌ただしかったんですが
お風呂に入って、乾杯っ
IMAG7379.jpg

77才、おめでと~♪
IMAG7380.jpg

77とは思えない若さなんですが無理は禁物よ。
精神的にも肉体的にもちゃんと休む時は休んでね。


とか言いつつ、楽しむのは自分たち!?
首からこんなのぶら下げさせられて少々恥ずかしい(^^;
IMAG7382.jpg
1時間飲み放題とかなってるけど
実際は19時半から21時近くまでの1.5時間。
嫁さんと2人で何杯呑んだんだか(^^ゞ


その後もゆっくり風呂に浸かってゆっくり寝て。

IMAG7384.jpg

わずか1泊だけど、ゆっくりできた?
満足してもらえた?
少しは気分転換になった?


今までずいぶん迷惑かけたからね~
この程度の親孝行では全然足りないんだけど
まぁ、ボチボチ、少しづつ孝行するから。

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。