SSブログ

大学同窓会 [その他もろもろ]

2週間前の週末ですが、
動員がかかりまして(^^ゞ
大学の同窓会に行ってまいりました。

ま、「動員」っていうと少々聞こえが悪いですね。
半分自主的に「知見を広める」「人脈を広める」などを目的に。
(同期は皆無なんでね)
IMAG7326.jpg
いや、今回は本当に「動員」が必然だったし
それを理解しての出席でした。


一応支部総会に出席して
IMAG7327.jpg

そして「合同懇親会」へと・・・
IMAG7328.jpg

これがこれが、まぁ色んな方がいらっしゃっているんで
紹介やら挨拶やら表彰やら、長いったら長い・・・
なんと、開会から乾杯までの時間が1時間20分 Σ(-□-;)
今までの人生の中で様々な会合に出席してきましたが
多分最強ランクに位置するでしょうな。

余興とか
IMAG7336.jpg

そもそも在学生が非常に少なかった「女子部」紹介とか。
IMAG7344.jpg
ちなみに私が在学時、学科に女性はゼロ。学年でも確か3%とか・・・
今は全学で10%くらい(学部だけだと15%くらい)、
んで女性教員の割合が8%とか。
学長も、どこかの国の首相と同じく
「女子力の活用」を必死に唱えておりました(^^;

んで、伝統ある寮歌を皆で歌って
IMAG7346.jpg
お開き~

「動員」がかかったおかげで?
普段お会いできなかった方々や久々に出席されたOB諸氏と
短いながらも酒を酌み交わし、まぁそれなりに収穫はありました。
ふぅ。。。なんだかんだ言って、悪くないじゃん。
IMAG7343.jpg

それこそ久々にお会いしたOBと、仲間数人で二次会へ…
で、飲み過ぎた。
結局また二日酔い(--;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

JUNKO

同窓会に出席しようと思う気持ちがいいですね。私は今日中学時代の同窓会の幹事会でした。…を記念しての会です。テーブル席で頼むぞの声が出ていました。歳ですね。
by JUNKO (2016-05-31 22:04) 

なぁ

JUNKOさん
「同期」ではなく「同窓」ですんで上下の年齢幅がすごいんですよね。
お話した事がないどころかお逢いした事もない方々も
いっぱいいらっしゃいますし、母校が同じってそれだけの繋がりですが
マイナスになる事は決してないので。。。
JUNKOさん、「・・・」の記念、とってもステキだと思います♪
by なぁ (2016-06-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃ・まんべ77のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。