SSブログ

春支度(2016 ビッグホーン) [ビッグホーン]

こちらの春支度も今回はタイヤ交換のみ。
先週、オイル交換だけ済ませてますしね。

もはや なぁ は達観の域。
2トンを優に超えるビッグホーンですら家の前で養生して行っちゃいます。
おまえ、死ぬぞホントに。という声が聞こえて来そうですね。
いや、養生はしっかりしてますよ。
万が一ずれたり落っこちたりしても絶対に挟まれない様に。
IMAG7162.jpg

2トンジャッキが活躍します。
恐ろしい事にデフ玉に掛けて2輪同時に。
(いや、さすがに両輪とも一緒に外す事はしませんが)
IMAG7164.jpg

でぃっ 春じゃっ
IMAG7165.jpg



------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

JUNKO

春化粧をしてお出かけを待っているんですね。
by JUNKO (2016-05-03 18:55) 

domedome21

春ですね。うちも先日、タイヤ交換しました(^^♪
by domedome21 (2016-05-05 20:40) 

なぁ

JUNKOさん
そう、この後洗車、半年の汚れを落としてお出かけでした。
なぜか運転していても気分が良いモンなんですよ♪
by なぁ (2016-05-07 20:08) 

なぁ

domedome21さん
やっと交換ですね。
御地はGW前半でしっかり積もりましたもんね。
私も通常はGW明けに行うんですが、今年は峠越えドライブの予定が全くなかったんでやっちゃいました(^^)/
by なぁ (2016-05-07 20:12) 

電制UBS69乗り

自動車県税の季節になりました。
平成7年車なので15%割増 痛いのぉ。
さらに重量税も18年経過なので超割高。
これらが維持で一番辛いです。
財布に余裕があればまだまだ乗り続けたい
愛着ある車なんですが、税が一番痛いです。
なお車の方は元気いっぱいです。


by 電制UBS69乗り (2016-05-07 22:59) 

なぁ

電制UBS69乗りさん
現在の自動車税・重量税とも「環境負荷が大きい」とかで
古い車が割増しになるの、おかしいですよね??
1台新しい車を作るのとその分長く乗るのと、どっちが全体として
負荷が大きいの? ってね。。。
ビッグホーンは16年経過、XJR1200なんて22年経過ですよ(--)
実は我がビッグホーン号、免税措置なんで
(理由は過去ネタを探してください(^^))
春はかなり助かります。
そのままなら15%割増しで58600ですか…( ;∀;)
重量税、ウチのも間もなく18年経過車かぁ・・・
かなり痛いですね。
by なぁ (2016-05-08 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春支度(2016 N BOX)2016XJR始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。