SSブログ

スパムメール [その他もろもろ]

相変わらず後を絶たないんですね。


今日は
「ゆうちょ銀行」を語るスパムメールが来てました。
ゆうちょぎんこうスパムメール2.jpg

ちょっと前までは
「スクエア・エニックス」を語るスパムメールが
頻繁に入ってました。
その時はいかにも内容が変だったし
日本人の会社がこんな言い回ししないだろう
って感じでしたが、今回のはあまり違和感なし。


あっちこっちに会員登録している方も多いかと
思いますが、私も今回は
「ん?」っと一瞬でも思っちゃいましたよ。


お気を付け下さいねぇ。
少しでも変だと思ったら必ずググってみましょうね。

「ゆうちょ銀行 メール」でググるとこんな感じで
トップには出てきませんでしたが
ゆうちょぎんこうメール.jpg

「ゆうちょ銀行 スパム」でググるとハナから出てきました。
ゆうちょぎんこうスパム.jpg

でも、どこかで一定程度の個人情報は漏れてるんだろうなって
覚悟の上でいろいろやってますがね。
そもそも自らの生活を明かすブログを
やってる時点で情報ダダ漏れです(-_-;)

私がどこの誰かなんて、ちょっと調べればわかっちゃうんだろうな。

ま、いいさ。
大物じゃないから(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。