SSブログ

初FDA [いろんな乗り物]

日曜日から2泊3日での出張に出かけてまいりました。
結構忙しい時期なんですよね。
本当はこんな時に出かけたくないんですが
ピンチヒッターを頼めることでもなく・・・

内容は結構ヘビーな事でしたが
(あ。いつもヘビーです。誤解されてますが)
そこはそれ、業務を離れればパッと忘れちゃうわけです(笑)

今回は初めてこれに乗りました。

フジドリームエアラインズ
fda_hp.jpg
といってもJALのコードシェアで乗ったんですが(^^;


諸事情を考えてJALで購入。
WEBで予約、スマホにJALのアプリは入っているんで
そのまま保安検査場へ・・・と思ったら、予約完了時に
「カウンターへ来なさい」旨表示が。
んんん・・・コードシェアだからしょうがないのかなぁ…
面倒だなぁと思いましたが
(最近の空港カウンターってメチャクチ混んでるんで)
まぁ時間に余裕がある日曜日だし。

JALカウンター向かって搭乗券もどきを差し出すと
「・・・あぁ、これは申し訳ありませんがFDAのカウンターに・・・」
なぬ?なんで??オレ、JALで取ったんだよ?
FDAのカウンターに行けだなんてどこにも書いてないじゃん。
「大変申し訳ありません、うんぬんかんぬん・・・」

なんだかよくわからない説明でしたが、
揉めたってしょうがないんで再び来た通路を戻って
FDAカウンターへ・・・
って、めちゃくちゃ並んでる(--;
IMAG6973.jpg

あぁ、イラつくなぁ。。。と思ってたら、
何故か私のところに地上係員が来て
「チェックインのみでしょうか?」と。
はい、そうですが?
「では書類お預かりいたします。
 搭乗券発券してまいりますので少々お待ちください」って。

カウンターの中に書類を持ってって、発券してくれました。
ありがたい事ですが、なんで私だけ?
他の並んでいる人は何の人なの???

頭の中に???が一杯なのですが、
深く考えないでおきましょ。。。

84人乗りの小さな「エンブラエル ERJ-175」
IMAG6974.jpg

このオレンジ色は5号機だそうです。
IMAG6984.jpg

以前乗ったIBEXエアラインズの「ボンバルディア CRJ-200」も
そうでしたが、胴体は小っちゃくても座ってしまえば問題なし。
席も余裕の造り、膝元なんてむしろ大手会社より余裕があるし
席の幅もどうやら広い。
IMAG6975.jpg

音も静かだし、一つ気付いた事があって、機内気圧の調整が
しっかりしているのか、上昇中・下降中とも耳がおかしくなる事が
全くなかったです。
(普段は上る時も降りる時も何回となく唾を飲み込んで
 軽い「耳抜き」をするんですがね)

おねぇさんも美人で私の好み(笑)
IMAG6979.jpg

乗る時のちょっとしたトラブルはすぐ忘れちゃいました。
現金な男です。

そう乗る機会はないとは思いますが、
様々な会社と様々な機体、サービスを受けられるって
楽しいもんです♪♪

翌日の脂っこい仕事の件はすっかり忘却の彼方へ(^^♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

JUNKO

可愛い飛行機ですね。揺れはどうなんでしょう、ちょっと怖い気もします。
by JUNKO (2016-04-06 13:56) 

なぁ

JUNKOさん
揺れませんよ、風のない時は(^^)
揺れますよ、どんな大きい飛行機でも、風が強い時は(^^;
by なぁ (2016-04-07 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。