SSブログ

65才。 [その他もろもろ]

また、人生の大先輩が会社を去ります。

入社した時は部署は別。
お祭りとか催し物の時、飲み会の時、いっぱいお世話になったっけな。


時は流れ、私が異動して同部署へ。

んで、定年再雇用、いつしか私は上司になり、
そして65才を迎え。


若くて(といっても10年ちょい前)血気盛んな頃は
「んな甘い事言っててどうすんですか!」なんて
立てついてた事もあったっけ。


色んな意味が分かってきて、時代は変わりはすれ
大事なモノってのは簡単に築けないって事が
よくわかってきましたよ。

永年ありがとうございました。お疲れ様でした。




あ。
送別会では私もちゃんと暴れさせていただきましたよ、
大人は大人なりに(笑)

47才と27才と23才にはちゃんとAKBも唄って踊ってもらったし(^^♪
IMAG6963.jpg

3次会のトイレ、
日本の酔っぱらいの中では一番有名と思われる(笑)詩人、
相田みつを の詩。
IMAG6966.jpg


先輩は、こういう風に思っていただけだろうか。

僕自身もこうやって思っていけたらいいなぁ。



------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

JUNKO

お世話になった先輩が去るのはさびっしです。やがて自分にもその日がやってきますが。人との出会いと別れが年を重ねるごとに多くなります。
by JUNKO (2016-03-29 11:09) 

なぁ

JUNKOさん
丸23年間、ですね。
短いといえば短い、長いといえば長かったですかね。
お世話になった…って思える行為を私自身が後輩達に
してあげているかというとかなり疑問です。
その為に生きている訳では無いけれど、恥ずかしくない人生にしたいなとは思っています。
by なぁ (2016-03-31 00:07) 

U3

組織に属するのを11年前にやめてしまったからなぁ。
by U3 (2016-03-31 12:44) 

なぁ

U3さん
そうだったのですか。
新たな世界に飛び込むって勇気がいりますよね。
by なぁ (2016-04-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。