SSブログ

フラットワイパー [ビッグホーン]

この時期になって、冬用ワイパーがダメになりました。
助手席側、拭き取りがグチャグチャって感じ。

もうすぐ春だから夏用ワイパーに換えるしなぁ…
来シーズンもこのクルマに乗ってるかどうかわかんねぇしなぁ…
なんてまたビンボー臭いこと考えてたら。

「あぁ もう この拭き取り悪いのってイラッとすんのよね」
と。
「あんた運転席だからそんなに気になんないっしょ」
まぁ、確かに。

へいへい。お言葉に甘えまして。
高速走るとワイパー浮き上がってよく見えないから
ついでに浮き上がり防止用のウィングも買っていいよね?

って自動車用品店に入ったものの・・・
浮き上がり防止用ウィング?そんなモン売ってない。
昔はこんなの売ってたのに…
wingstand.jpg
なぁ はホントに古い人間です。
そんなモノは、今やワイパーフレーム自体にその機能が
備え付けられているんですよね・・・
でもさ。冬用だぜ。


あ。今はこんなのあるんだ。。。


そういえば、最近のいい車ってこんなの着いてるよな。
へへっ ビッグホーンも最近の車に変身じゃ(笑)
IMAG6897.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

って、片方しか取り換えないし(--;
しかもダメになった助手席には運転席から移植。
んで新たに買ったフラットワイパーを運転席に。
IMAG6896.jpg

ほうほう、これがね。
骨組みってものがないんだ。
フレームが樹脂製なんだ。
エアロ効果で浮き上がりも防止できるってか。
IMAG6893.jpg

ちなみに見慣れたいつもの冬用。
IMAG6895.jpg

気にせず買ったんですが、撥水ゴムとか。
IMAG68901.jpg

なんにも関係ない助手席側は。
IMAG68921.jpg

撥水・・・なんか良さげに感じるんだけど
いずれビビりの原因につながる様だし
暫く使ってると油膜みたいなギラギラした感じになるから
あんまり好きじゃないんだよな・・・

ともあれ、この日は高速を走ったんですが、
おぉ!110キロくらい出してもきちんと順調に拭いてくれます♪


もう片方も買えヨ。
ってか、あと少しで夏用に換えるんだから。
オールシーズンなんて必要だったんか??


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。