SSブログ

戻った。ほっっ・・・ [その他もろもろ]

先日の献血結果が届きました。
IMAG6883.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ドキドキ…ドキドキ…

IMAG6884.jpg

お。戻った。。

IMAG6885.jpg

ホッッ…

実は、発表してなかったんですが、
前回の献血の結果が上の写真でわかる様に良くなくて
「本当に俺はマズいのでは??」
とか思ってたんですよね。

何でマズいと思ったかっていうと、
この、前回の献血時は
しっかりランニングを続けてた頃だったんですよ。
(確かに忘年会シーズンではあったんですが、
 週末以外はそれなりにしっかりとお酒を抜いましたし)

不健康を脱して、体質改善が期待された場面での
まさかの悪数値。そりゃ「ひょっとして…」って思うでしょ??


ですが完全禁酒をするわけではなく、
その後も基本的に週4の休肝日を設ける約束
(これは3年前のアメリカ旅行帰国時以来、「基本的に」)
は「大体」守り、
(そりゃ諸事情で守れない時もあるわな)
臨んだ今回の献血です。


あぁ、良かった。
まだ、もう少し、
お酒を楽しめる時間が続きそう♪

過去の献血ネタは「献血」で検索してみて下さい。
結構よろしくないんですよね、ずっと。



ところで。
献血が終わると献血カードを返却されるんですが
あれっ、次回、7月までできないの??
IMAG6887.jpg
3ヶ月経つとまた出来るんでないの??

「あれっ 知りませんでした?
 年間1200ml が上限なんですよ。」
1日たりとも?
「そうです、1日でも達してなかったら出来ないんですよ」

・・・・・知らなかった・・・・・
あちゃ~ 25年も献血してて、知らなかった・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

domedome21

献血の検査結果、結構ドキドキですよね。
自分もコレステロールが高いので、すごく気になります。
数値が戻っていて、良かったですね。
年間1200ml が上限、自分も知らなかったです(^_^;)
by domedome21 (2016-03-05 06:49) 

がっちゃん

 献血が400mになってからはそうですね。以前200mのときは年間6回はできました。容量はいっしょですね。ところで なぁさん ガンマーGTPに不安があるみたいですね。これはアルコール依存症の患者に多いそうですよ。特効薬は断酒ですね。しかし、酒のない人生なんてと言う人もいます。自分も若い時から努力しておけばという異常数値が何個かあります。人生悔いなし。まあ、ほどほどにです。
by がっちゃん (2016-03-05 07:55) 

JUNKO

25年も献血していたのですか、偉いですね。健康な血液でないと献血できないですから。
by JUNKO (2016-03-05 21:24) 

なぁ

domedome21さん
前回の数値が悪かっただけに、今回はドキドキでした(^^;
食事・飲み物の他に「適度な運動」が不可欠だそうで…
春からランニングを再開ですっ
by なぁ (2016-03-06 10:32) 

なぁ

がっちゃんさん
そうですね、今でも200mlは選択できますが、6回採ることは
ちょっと難しいですね
(献血センターに手軽に通えるような環境であれば別ですが)
以前は364回/365日程度飲酒してたんですが(笑)
今はかなり控えてます。
控え始めの時「ひょっとしてオレは依存症では?」とビビりながらでしたが
ちゃんとお酒を抜く事が出来ました。。。(^^ゞ
断酒できないのが弱い所。
ま、ボチボチ、ほどほど、やってみますわ。
by なぁ (2016-03-06 10:38) 

なぁ

JUNKOさん
初めて献血した時の状況をよく覚えてるんで…26年、かな?
私の様に多少悪くても(^^ゞ
出来るんですが、果たして使って貰えているのかなぁ?
なんて思ってます(笑)
by なぁ (2016-03-06 10:46) 

barbie

いつもブログにniceありがとうございます。
献血できるって健康な証拠ですね。
私は健康上問題はないんですが、最高血圧が90ないので門前払いです(^^;)
by barbie (2016-03-07 12:54) 

なぁ

barbieさん
こんばんわ。こちらこそありがとうございます。
とある時、「一ケタ違うんじゃね??」という
barbie号を目にしまして(^^;
たまにお邪魔させて頂いていました。
献血は、血圧や比重の関係でやりたくても出来ない方が
結構いらっしゃいますよね、特に女子の方々。
男子でも「痛いの嫌ですっ」とかの理由が多いんで
困ってます。いや、別に私は困んないんですが(笑)
by なぁ (2016-03-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひげそり交換フラットワイパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。