SSブログ

お金かけちゃった。。。 [いろんな乗り物]

1ヶ月以上前の事。

単車をしまうと同時に除雪機を出す。
これ、いつもの秋風景。
今年は出してから修理に出さねば…
キャブからのガソリン漏れを…
なんて思ってました。

さて、物置内でエンジンをかけ…ようとしたんですが、
セルは回るものの全くエンジンがかかる兆候なし。
え。
そこまでキャブおかしくなってる??
詰まっちゃった???

なんとか表まで引っ張り出し
(自走ギヤを外すレバーがついてます。何らかの異常でエンジンで
 動かせないときは切り替えレバーを「手押し」にして動かすってわけで)
キャブにクリーナーを吹きかけたり…しても、全くかかりません。
しばし思案。

「火花飛んでるかな?」
プラグを外してセルを回すと、なんか飛んで無い様に見える。

あちゃ・・・こりゃだめかも・・・

困りました。
修理を依頼するにしても、なんとか玄関前まで持っていかねば。
こんなところに収納してあるんで。
1383476794-a048b-f435b.jpg

んんんんん・・・どうしよう・・・
ったって、何とかするしかない。

引っ張りましたよNBOXで。

嫁さんに運転させて、私は除雪機を操作して。
死ぬかと思いました。

もう、だいぶ頭に血が上ってます。
自分でやらんで全部バイク屋さんに預けちゃおうっ


電話を掛けるも・・・
「ごめんなさい、ただいま大変立て込んでて…
 修理の引き取りに行けるのが12月上旬…」
え?12月?? 1ヶ月以上後じゃん(TT)
まぁ。。。雪が降らないことを願うだけ。。。


そして本当に1ヶ月後。
引き取りに来てくれまして。
1度、大雪が降ったんですが何とか車脱出には困らない程度。
ヨカッタヨカッタ。
入庫してからは早いもんです。数日後に電話が。
「キャブは、分解修理でもいいんですがこの手は部品がすごく安いんで
 アッシー交換してもお値段変わらんですよ。」
「エンジンがかからないのは、おっしゃる通りイグニッションがイカれてました」
「あと、シューターが根元で半分ちぎれてます」
「で・・・これら交換をどうしようかって相談ですが・・・」

いいよ、全部やっちゃってよ。
てか、やらないとマトモにならないでしょ。

で、また数日。無事納車。
IMAG6482.jpg

ピカピカの(当たり前)キャブ。
IMAG6484.jpg

ピカピカの(当たり前)シューター。
IMAG6485.jpg

んで、お値段。
IMAG6490.jpg

5諭吉が飛びました。
自分で手掛けても直せる程度だとは思うんですが、ついに財力に頼る行動に
出てしまいました。。。

まだまだ活躍してもらわねばならない。
(除雪機ってどの位もつんだろ?なんか見かける除雪機のなかでも
 なぁ のHS970はまだ新しい部類の様に思えるんですがね)
ま、致し方ないか。

今冬はビッグホーンのバッテリーも交換したし
その他にも予定されるものが・・・
結構お金かかっちゃうなぁ・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

mkino(INGRAM改めw)

財力にものを言わせるのは財力がある証拠ですね(^_^)/
家の嫁なら、修理代(部品代のみ)は幾ら?と聞かれ終了です(^_^.)
by mkino(INGRAM改めw) (2015-12-21 13:35) 

なぁ

mkinoさん
私自身には、相変わらずないです(TT)
mkinoさんと違って、技能が伴わないのは嫁さんもわかってますからね。
「あーでもねぇ こーでもねぇって悩むより とっとと出しなさい!!」って(--;
by なぁ (2015-12-23 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。