SSブログ

3000km毎交換は難しいかも [ビッグホーン]

ちょっと油断してたら3ヶ月で4600kmも走ってました。
3000km毎の交換、守れてません。
前回交換は8月下旬
通常のペースよりだいぶ走ったんだぁ。
仕事で使う機会も多かったしな。
IMAG6406.jpg

オイルと違ってフィルターに拘りはなく、
3個まとめ買いで送料込み最安値のモノをチョイス。
今回はこちらのモノ。
IMAG6403.jpg

Oリングが3種類付属してますが…何に使うんだろ?
ドレンキャプにOリング使う機種もあるのかな??
ま、気にしないで。。。

IMAG6404.jpg

今回は6.5リットル交換。
交換前にゲージ確認したんですが、やっぱり減ってない。
未だ原因がわかってない白煙問題ですが
函館旅行時にビミョーな状態になって以降、ほぼ問題なし。
もう忘れちゃおうかな?(笑)



冬季間、仕事使いは減ると思うんだけど
来春まで3000km以内の走行って事はありえない。
かといって厳冬期の交換は…いくら専用某ガレージ(汗)を
使うったって寒いしな。
思案のしどころ。。。
いや、そんなに手を掛けることもしなくて良いはず。
だってそろそろ乗換・・・の予定・・・とか・・・
ブツブツブツブツ・・・(^^;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ひこ

次は何になるのかなー(*^^*)
それはそれで楽しみだったりもします。
by ひこ (2015-11-29 21:59) 

domedome21

オイル交換、お疲れ様です。
寒い時期の交換作業は、何かと大変ですね。
by domedome21 (2015-11-30 06:41) 

電制UBS69乗りより

当方は旧型エルフと同じ4JG2エンジン。
オイルは年間走行距離が短いので一年に一度です。
一年で5000キロ走らない。ほとんど車庫寝。笑
ATフルードも9万キロで交換したのみです。
前後デフとトランスオイルも10万キロで交換したのみ。
足下回りにグリスニップルが何カ所かありますので
それも車検の時だけです。
キーオフ時に放置放出電力があったのは、やはりサブ
ウーハーの電源の取り方が間違ってたです。

北海道の冬季は厳寒ですので、軽油の種類も内地より
灯油成分?が多めとか読みました。
軽油が凍結なんて山陰では見たこと無いです。

by 電制UBS69乗りより (2015-12-01 19:52) 

JUNKO

車をもっていると色々大変なんですね。我が家はその苦労はありません。
by JUNKO (2015-12-01 19:56) 

なぁ

ひこさん
「降りる」なんて言いながらズルズルと。
次こそは壊れない車=つまらない車(笑)を!!
by なぁ (2015-12-02 00:24) 

なぁ

domedome21さん
寒い中での整備は結構つらいですね~
指がかじかんで動きませんっ
by なぁ (2015-12-02 00:25) 

なぁ

電制UBS69乗りさん
>旧型エルフと同じ4JG2
…どっかで聞いたような話だと思いましたら
自分の過去ネタで、昔乗ってたデリカスペースギアが
キャンターガッツと同じエンジン(4M40)だ、なんて話を(^^)
いよいよ冬です。いつ見切りをつけるかと思ってるバッテリーですが
-3℃で何とかセルが回っています。
今シーズン、1回はとある秘策ネタを披露してそれから交換?(笑)
寒冷地用軽油、自分は意識したことはないんですが
今度状況をガソリンスタンドに聞いてみようかと思います♪
by なぁ (2015-12-02 00:37) 

なぁ

JUNKOさん
「若い時の苦労は買ってでもせよ」
若くないんですよね(汗)
by なぁ (2015-12-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。