SSブログ

オイルを探す [ビッグホーン]

冬になる前にオイル交換を・・・
3000km毎の交換、なんて約束をぶっちぎって
既に4000kmは超えてるからね。。。

と思って、先日タイヤ交換時に一緒にやっちゃおうとしてた
ビッグホーンのオイル交換。

あ。
ない。
前回でストックが切れちゃってたんだ。
買わなきゃな。


いつもネットで買うんですよ、純正オイル。
が。結構探したんですが見つからない。
あれぇ~ あそこのお店だったんだけどなぁ。
見つかんねぇぞ。
ひょっとして、廃番???

最近面倒くさがりの なぁ です。
お客様相談室に聞いちゃえっ
んで、他の代替オイルって何使えばいいの??なんてね。
isuzuへ問い合わせ.jpg

「いつも買うオイルが見当たらないんだけどさぁ、
 いすゞ純正オイルでテキトーなのある?」
「他にさぁ、どんなのが代替になるのぉ?」
な~んて。
忙しい「お客様相談室」にこんな問い合わせもどうかと思うんですが
いつもいすゞ販売店には大変お世話になってますんでね(--)
この程度の事、答えてくれよ。
どうですかトラック屋さん。。。


1日経って・・・返事来ません。
やはり。
乗用車屋さんなら「まずは受け付けました」
なんて自動返信メール程度来るんだけどな(HONDAはそうでした)。

これは…放置プレイか…?
なんて勘ぐってたら、来ました翌日には。

おぉ、頑張るねトラック屋さん。
isuzuからの返答.jpg

「○○ 様」じゃなくて「○○ 佐奈」って誤記が笑えますがね。

えっ 供給してるってか。 えっ 販売店で買えってか?
ま、質問の半分は答えてくれてないけどね。
まだあるからそれ買えって言うんだったら買いましょか。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

待てよ。
供給してるってことはネット上でもまだ売ってんじゃないの??

一生懸命探すと…あっけなく発見。
ベスコオイル販売.jpg

いつものお店…オレ、何探してたんだろ???
一件落着。。。


ところで。「販売店で買え」ってんだから一応見積もってみましょ。
送料の分でトントン程度だったりして・・・
いすゞに電話。
あのぉ~ オイル買いたいんだけどさ、20リットル缶で幾ら??
「少々お待ちください・・・ゴソゴソ・・・」
しっかりと待たせてくれんなぁ。やおら1分は経ったぜぃ。
「お待たせしました(待ったよ)。税込みで1.68諭吉で…」

はい、終了。
ま、少なくとも来年夏の交換分までは確保♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

JUNKO

車をもっていると、いろいろ大変なんですね。
by JUNKO (2015-11-27 18:48) 

通りすがりの73乗り

先日うちも交換後3000kmを超えまして、次のオイル交換はどうしようかと思案中。ペール缶を使い切ったので飯田さんにまた注文するか、お金を掛けずに激安オイルにするか迷ってます。チェックエンジンのランプが付く事が最近あります。ペール缶使い切れるんだろうか・・・
by 通りすがりの73乗り (2015-11-27 19:11) 

なぁ

JUNKOさん
古いヤツなんでメンテナンスを怠らないように。。。
と思いつつ、結構手抜き(^^;
by なぁ (2015-11-28 09:38) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
飯田さんでしたか。やっぱりソコなんですね。
昔、ジムニーに激安を入れてて良くなかった経験があったんで
「一応」気を使って純正入れてますが…
キャッスルのCE級辺りでも良いとは思うんですが、何せ5W-30って
なかなか無いじゃないですか。
チェックランプ…なにかの予兆でなければよいんですが(--;
by なぁ (2015-11-28 09:43) 

がっちゃん

トヨタRVスペシャルですよ。69ビッグホーンだから10W30でも大丈夫です。しかし近頃、ガチャガチャ音がでてきました。昔なつかしの復活版スミコーハイスピードモリブデン添加剤2本で誤魔化していますが しかし、7000円弱で仕入れることができた店から商品が消えていました。困りましたね。今更、純正に戻すのも悔しいし。CF4のオイルが店から激減してます。どうしたものやら。
by がっちゃん (2015-12-06 10:28) 

なぁ

がっちゃんさん
TOYOTAの純正ですね♪
でも昨今の新型?ディーゼルエンジン用に、オイルもどんどん進化しちゃってますか。。。
ウチのは掛かりの悪いコモンレール式なんで特に冬季は低温側の粘度指数を
出来るだけ抑えたくてですね、5W-30をチョイスしてます。
「どうしたものやら」ですよね…
by なぁ (2015-12-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。