SSブログ

限定品に弱し [その他もろもろ]

平成25年、厚生労働省調査およびJT(日本たばこ)の調査において、
共に成人男子の1/3程度が「常習喫煙者」との報告がなされています。

その1/3に未だに在籍している なぁ でゴザイマス。

度重なる値上げ(増税含む)にもめげず、いまや月の小遣いの多くを
この「喫煙」に費やしている馬鹿者。
でも止められない。
完全にいわゆる薬漬け状態であることもわかっていて
(いや、意志が弱いだけか)
息子に「1本吸えば寿命が5分短くなるんだゾ!」との叱咤を受け
真面目に「ひぃ ふぅ みぃ ・・・」と数え、
(なんだ「ひぃふぃみぃ」って。いつの数え方だ)
「おぉ・・・ホントは80まで生きられたとしてもオレは75までなのか・・・」
と妙にしんみりしてみたり(??)。



そんなオヤジに、日本たばこは更なる甘い蜜を振りかけてきて
骨の髄までしゃぶり尽くそうとします。

コンビニのカウンターにさりげなく置かれた「限定」品。

お!HOPEの限定品!?
1397522177.jpg

「HOPE SOUR-RED」 (左の赤い方) と 「HOPE DRY-GOLD」 (右の金色の方)

HOPEの限定品・・・ さっっ 「460エンです」
普段吸ってるHOPE LIGHTと同値。
よく見れば、ニコチン・タールとも、そんなに変わりなし。




なんか、「元気が出そう」な感じと「お金持ちになれそう」な感じがするよ・・・
↑ ↑ ↑ ↑ アホだ・・・

吸ってみたら、
赤い方は「なんか甘い香りがするぞ。葉巻っぽい感じ?フムフム」とか
金色の方は「むむむむむ・・・大差ないような気が・・・」とか。




「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。」

パッケージに必ず書かれている一言。



そうなんだよね・・・そうなんだよね・・・





------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春、間近。へへっ 買っちゃった♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。