SSブログ

にゅ~まし~ん [その他もろもろ]

消費税増税前に、でっかい買い物。

息子の大学入学に必須という事で
(学校から「ノートパソコン買いなさい」って指示ですよ、指示…)
友人Mさんにお願いして、ソニーの直販ストアからGETしたこヤツ。

1396396785.jpg



中身はコレッ!!

VAIO Fit 15A (SVF15N1A1J)
1396398417.jpg

「2013年秋モデルだけど、な~んにも不都合なし」
アレとコレをつけて・・・という具合に、友人Mさんのススメに従って。
4年以上使うこと、持ち運びが相当あるんで出来ればSSD搭載、バッテリー長持ち、
などなど・・・

とカスタムを詰めてって、最終的にソニーストアの在庫を確認すると、あららら・・・
欲しいスペックのモノが売り切れ!? 高性能のモノしか残ってない!?
えぇ~いい、ままよっ 清水の舞台から、GO!!

ってなもんで、かなりハイスペックなものになっちゃいました。

Core i7 1.8GHz
メモリ16GB
NVIDIA GeForce GT 735M & インテル HD グラフィックス4400
SSD 512GB

とか何とか・・・

MS office など要らんモノは外して外して、なのに○○まん越え。
ひえぇぇぇぇ~



購入自体も、セットアップも全て友人にお任せし
「できたよ」の連絡を頂いて早速引き取ってきました。

1396399315.jpg

これが噂の8.1でツカ・・・
1396399381.jpg

数日間、「使用者」上の息子に触らせてからザックリと説明を聞きます。

「いやぁ、使いづれぇわ。なんだかチンプンカンプン。
 殆ど"デスクトップ"画面から入る事にしてるよ」
1396399747.jpg

あっそう。お前でもそうなんだ。
俺が使うとしたら・・・大変なんだろうな・・・

「プログラム」じゃなくて「アプリ」か。
1396399848.jpg

タッチパネルだけど・・・タブレットとも何とも・・・
1396399901.jpg

すんごく中途半端な感じ。
「PCとして使う」って事に関して、ちょっと無理があるんじゃないのかなぁ。

1396399969.jpg
かっこいいけどね。

ま、これでやっと私の元にはwin7モデルが降りて来る
(お下がり)っつう事で
私にとってはめでたしめでたし♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ移行準備中にゅ~まし~ん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。