SSブログ

案ずるより生むが易し [ビッグホーン]

昨夜から調子が悪いです。
食欲ゼロ、胃が痛い、熱がある。

今朝の時点で37.5℃。
何でかな…タダの疲れだと思うけど…

とはいえ、ゆっくり寝ているわけにいかないんです。



土日がほぼ休みの当地のディーラーではもう待てない。
ビッグホーンのリコール改修とタービン交換の最終確認に
隣町のディーラーまで向かわにゃならんのです。

午前中用事がある息子殿の帰りを待って、重い体を引きずり
小一時間かけて到着。 あ~ 調子悪い・・・
1339886493.jpg

スゴく混んでいます。
コレは帰りに撮った写真ですが、行った時は入り口までトラックが
溢れてて、入れないかと思いました。
1339886520.jpg

昨日予約の電話を入れといたんですが
・案内が来たリコールの改修(アクセルセンサの配線)
・過去のリコール改修履歴の提示
・タービンの状態をみて、そして改修をどうするか
をお願いしておきました。



タービンについては、状況を聞かれたんで正直に説明。
んんん~ と唸りながら画面を眺めるベテランのサービスフロント。
「ん? んんん・・・」 何だか動きが慌しいです。
「まずは作業始めますね。2時間もしないとは思います」
との事で一時ディーラーを後にし昼食を取り
(といっても殆ど食べられない私、息子殿に半分以上食べてもらいました)
再び参上。

たたずむビッグホーン。
1339886536.jpg

「配線改修は何事もなかったんですが・・・タービンは・・・
 かなり悪いですね。正直、いつ逝ってもおかしくありません。
 このまま帰って頂いて、途中でダメになるかもしれません。。」

え~ そんなに悪いのぉ~!?
結構ショック、のフリをして暫し無言。
「でさ、どうすりゃいいの? 過去の履歴、調べてくれた?
 例のタービン点検っていつやったの?」
って、これまたショックのフリをして。
(でも実際に具合悪くて言葉に力が入らなかったって事もある)

「それなんですが、これが過去の履歴ですね」
1339886558.jpg

あれ?なに?この「ターボ交換」って。。。??
1339886574.jpg

「中古販売店さんで買われたんですよね?
 当社の○○店で昨年交換してますね。多分リコール点検で異常があったんだと思います。
 もちろん今回はリコール交換後の再交換ですから無料ですよ。。。」

ラッキー!!
とは思ったものの、去年交換??知らなかったゾ(--)
H23.3.30実施? そんな時にディーラーに入れたっけなぁ・・・
謎。



「でもですね、オイル交換とか5000キロに満たない程度でやってたんですよ。
走りだって無理してないし・・・そんな簡単に逝くんですか??」
「んんん・・・それは何とも・・・」

代車を借りてディーラーを後に。
無料なのは良かったんですが、どうも釈然としない。
これまで以上に気を使わなきゃならないって事ですかね。




ちなみに今日の代車は何??
と期待してて、用意されたのがコレ。
1339886608.jpg
ノンターボで重くて遅いけど、めちゃ運転しやすい。
帰宅後、嫁さんも運転したんですが
「楽だよね~ これで充分なんだけどさぁ」って。

ジム、ビッグホーンのコンビ、頼むよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センチュリー父の日なんて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。