SSブログ

車検に向けて2 [ジムニー]

前回の作業から3週間。
気付いたら来週が車検切れになっちまってました。。。

この2年間、16,000キロ程走って
大きなトラブルも無く過ごしたのは
ホントに前オーナーhiさんのおかげかな~

お蔭様で?当ブログでもジム君の登場機会は
めっきり減りまして残念な思いをされている
お嘆きの貴兄もいらっしゃるでしょうに(笑)



車検出しの最後のノーマル化作業はバンパーの交換。

毎度の事で、サビによるボルト外しになかなか苦労するんですが
今回は目一杯塗ったくったシャシブラックやボルトビス類のステンレス化
(本当はステンレスと鉄って良くないんですがね~
 鉄の腐食が進むんで…でもボッキボキ折りながら
 取り外しってのももうコリゴリなんで)
によってすんなりと交換完了。

1313713032.jpg
↓  ↓  ↓  ↓
1313713038.jpg
↓  ↓  ↓  ↓
1313713048.jpg

今回は、外さなくても問題ないエプロンも一時取り外します。
なぜかって、固定部分のスポット溶接が半分剥がれかかってるんで。
1313713192.jpg

さ。
来週には入庫予定。
何ヶ所か気になっているところ
(っていうか、面倒くさくていじっていないところ)を
ついでに直してもらいましょ♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まぁ   

しし狩りバンパーはやはり車検未対応ですか(笑)
  
車検戻しは大地と戦う車ならではの儀式ですね~♪
  
そういえば社外のブローオフバルブって車検OKでしたっけ?? ^^;
by まぁ    (2011-08-22 21:39) 

ジムニー大好き19才

こんにちは。
お嘆きの貴兄とは僕の事でしょうか?笑
色々いじるのは楽しいですけど、戻すのはめんどくさいですね(^_^;)
先日、電動ウインチを取り付けました。
これで1人でも走りに行けるかも⁉
9月にはトライアルにも出場します(^^)
by ジムニー大好き19才 (2011-08-23 16:20) 

なぁ

まぁさん

最近ちっとも大地と戦っておりませぬ(汗)
しし狩りはですね、製造元のア○オは一所懸命
「大丈夫!」ってウンチクたれていますが
実際に見るのは検査官であり通してくれるのは
主治医ですからね。
変に迷惑かけるのは嫌ですし。
あ、それとブローオフは取り外し済みですよ。
あれこそ本当のダメダメですから(^^;
by なぁ (2011-08-25 23:01) 

なぁ

ジムニー大好き19才さん

そうなんです、面倒なんです、外すのが。
で、簡単に外れてくれれば助かるんですが
塩カル地獄の中、僅か2年間で大変な事に
なっちゃうんで更に辛い。。。

ウインチ乗っけましたか!
かなり頼もしい装備ですよね!
トライアルの情報・結果報告も楽しみにしてますよ~(^^)/
by なぁ (2011-08-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆キャンプ2011夏競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。