SSブログ

お盆キャンプ2011 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今年のお盆休みは13~16日の4連休。

初日は両家の墓&寺を駆け足でめぐり、夜は結婚式とハードに過ごし、
14日からキャンプにお出かけ。

毎年一緒に行く友人家族と我が家は子供達が男女の差があれ同い年。
「来年はさすがに行かないよね~」と毎年々々話してるんですが
高校1年生になった長男(向こうは「長女」)に「今年どうする?」と聞くと
「あぁ、行くよ」って感じなんで、やっぱり今年も決行です♪



天気予報は相当悪いんですがまずは出発。

予想通りビッグホーンは満載。良かったぁイス外しておいて。
1313520614.jpg



向かった先は「オートリゾート苫小牧アルテン
確かココを訪れるのは2度目です。

が。
到着前から大降りの雨。
着いてからも一向に衰える気配もなく
小降りになる僅かな隙を突いて
テント2張り、タープ・スクリーンタープ各1張りを
ずぶ濡れになりながらも設営。

夜も落雷を伴う大雨に見舞われましたが
2日目以降は小康状態の中、なんとか雨に当たらずに
済みました。

1313520651.jpg

1313520675.jpg

場内から出ることもなく、
めちゃくちゃの~んびり過ごした3日間でしたが
大雨との格闘という事もあり疲れたぁ~
ので、意外にビールがすすまず20リットル缶を
僅かに残してしまいました(史上初)。




で、締めは例によって帰り道中のご当地名物お食事。
ホントは有名な「マルトマ食堂」に行ったのですが
お盆休み(TT)
なので向かいの「海の駅 ぷらっとみなと市場」に寄りました。
込んでましたね~
最初「30分くらいかかります」って言われて覚悟を決めてたんですが
ものの10分程度で全員の分が揃いました。
「ほっき丼」850円。
1313530670.jpg

他の店の(要はフードコートみたいな造りなんで)1200円のものと比べると
量が少ないですが、プリプリで美味しく頂きました♪






心の癒しになりましたが
明日からのお仕事、憂鬱だなぁ~。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

友人M

アルテン二泊とはぬるいっ!
今年はワイルドにいくどっ!
by 友人M (2011-08-17 00:04) 

なぁ

友人Mさん

ダメダメ
キミとのキャンプは風でテントが飛ばされたり
倒壊したりもうすぐ氷点下って時だったりで
過酷過ぎるの!
なので今年も昨年と同じくぐうたらなまくらに
過ごす場所を選んでね♪
by なぁ (2011-08-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の結婚式車検に向けて2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。