SSブログ

「本当に見られなくなります」!?!? [その他もろもろ]

アナログ放送終了まであと2日。

ウチの寝室のTVもいよいよ観られなくなるんだなぁ~
と思いを馳せながら?
何気にアナログ放送を観てたら・・・

1311378356.jpg

!?!?

日本テレビ系。
「まもなくこのテレビは本当に見られなくなります

1311378385.jpg

ある意味強烈なメッセージですね~



他局はどうかと観てみると(オレもヒマだな~汗)

テレビ朝日系「このアナログ放送は7月24日に完全に終了し、映らなくなります」
TBS系「ご覧のアナログ放送は、7月24日で完全に終了し、見られなくなります」
フジテレビ系「ご覧のテレビは7月24日以降見ることができなくなります」
テレビ東京系「地デジ化の準備をお急ぎください」

って、それなりに気を使った言い方してるんだけど。
(NHK系2局は特にメッセージなし。何故? お上放送局は
 「これだけ告知してやったんだからやったんもう知らんぞ」って事か??)

公共の電波にこういうメッセージが載っていると、なんか違和感ある。

って思う私は、少し堅物でしょうかね (^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴は革。北前船「みちのく丸」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。