SSブログ

学祭 [おでかけ(ご近所)]

最近トンと話題に上らない上の息子殿。

そりゃそうです。
高校生にもなり私らとはぜんぜん行動を共にしませんし
どういう訳か私の血筋をちっとも継がず、車バイク、メカとかにも全く興味なし。

家にいりゃ飯の時以外あまり顔を見せもしませんし
オヤジと普段の会話も大してしない。




この頑固であり子供であるオヤジとしては
気を使ってへりくだったり無理に合わせたりするつもりは
全く無い。わけではありますが。




初の学園祭であります。

1310946749.jpg
(モザイク掛ける事もないです。ちょっと検索すればすぐ判るんで知りたければ皆様ご自由に)

入学した高校は、私とは違う高校。
校風も全然違うだろうし、そもそも30年近く違う世代の
気質も全く違う。
恐る恐る行ってみました。







実は息子殿、入学後どんな部活に入るかと思ったら
(部活だけは絶対入りなさい!とキツく言っていましたんで)
親の思惑とは全く別な(ある意味予想通り)想像もしなかった
「○○部に入る。」って宣言を受けまして。。。
その時は、家庭内、そりゃカンカンガクガクですよ。
私も嫁さんも、中高と一貫してスポーツ会系で
ガリガリやっていた(信じられないかもしれませんが、そうなんです)
んで、
「なぬぅぅぅぅ!?なんじゃぁそりゃぁぁぁ! ・・・・・・・・・・・・」
となったわけです。


その後どうなんだか。
どんな事をしているのか。

確かめる意味でも。訪問です。

1310946870.jpg

息子殿。実はどうやら「主役」であったようで。
(どうみてもそういう風には観えなかったですが)
先輩方に助けられ、どうにか50分間こなしました。

途中、シャッターとか押すのもどうかなと思い画像なし。
1310947042.jpg
事前の私の「思い込み」とは裏腹に、結構楽しめました。
1310947100.jpg

ふうぅ~ん。
結構やるもんだ。。。。
ある意味この手のモノには「偏見」を持っていたんですが
よく考えりゃ我々の娯楽であるTVも映画も
「この手」の集大成なんだよね。。。。

スミマセン。俺が悪かった。




あとは、真剣に3年間、頑張ってくれ。

以上。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

友人M

演劇(・o・)
それは予想だにしなかった(@_@)
じっくり話を聞きたいものだが、もう構ってもらえんかのう...
by 友人M (2011-07-28 18:42) 

なぁ

友人Mさん

そう、その通り。驚きでしょ?
だって親が驚くんだから 大汗

構ってはもらえないだろうけど
多分「お付き合い」はしてくれるよ。笑
キャンプも付いて来るだろうからご心配なく(^^)/
by なぁ (2011-07-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平成23年の小樽祭り靴は革。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。